スポンサーサイト


体験

今日は育児サークル(チョット個性的・・・)でした。
本日のメインは消防署♪
わが町の消防本部は地震体験、煙脱出体験、消火体験・・・などなど、
たくさんの防災学習ができる施設が併設されているのです。
そちらで、今日は色々な防災体験&防災ビデオを鑑賞するのが本日の趣旨。

防災ビデオ・・・子供向けにとっとこハム太郎のVTRでしたが、
みんな1歳児、じっと見ていられるわけもなく、
ほとんど親がハム太郎をチラ見してオシマイ。
ハム太郎、一歳の前で撃沈!

そして、お待ちかね、体験学習!!
私、こういう体験もの大好きなんですよ♪

地震体験、煙脱出体験・・・どれも面白かったけど、
中でも楽しかったのは、風速30m(暴風)体験(#^.^#)

いや~すごいね!!
風速30m!!

CIMG1346.jpg

タポちゃんの天パも見事にセット完了!!
私はというと、鼻の穴が大きいせいか、風が鼻を勝手にスルーして息苦しい!!
ので、ずっと鼻をつまんでおりました・・・
誰も鼻などつまんでいなかったので、やはり私の鼻の穴のサイズは大きめなのでしょう(ノД`)
ロナウジーニョやっちゃうくらいですから(ノД`)


そのあとはお友達とランチ。
本日ご一緒したお二人、どちらも二人目妊娠中♪なのです。
新しくできたUクリニックに通っていて、今日は二人とも検診に行くというので、
ご一緒させてもらっちゃいました^^

メチャメチャキレイなクリニック(#^.^#)
看護婦さんたちも感じが良さそう。
腹の中に、お肉しかない私ですが、すっかりマタニティ仲間気分になってしまいました。

今日は防災体験だけでなく、擬似妊婦体験までさせてもらっちゃって(*´艸`)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

防災訓練大事だよねー仕事してる時にやった避難訓練が最後だもんなー
妊婦さんって見てると、こっちが幸せな気分になるよねー元気な赤ちゃんが生まれますように(o^∇^o)ノ

U君が復活したら、行ってみたい。
こんなテーマパークがこの街にあったなんて・・・・・。
しかも、個人見学自由なんだね(ネットで調べちゃった)

気分は、ニャッキさんと参加してるつもりのU君ハハ。

私もニャッキさんと同じく体験もの大好き!
話を聞くよりとにかく体験!!
風速30mって結構すごそうなイメージなんだけど、子供も大丈夫なんだぁ^^私も行ってみたいなぁ('-'*)
妊婦さんってなんだか懐かしい感じ。
仲間に入れてもらうと、ちょっと幸せな気分になれそう♪

そんな体験ができる施設があるなんて…。いいですねぇ!
(私もそういうのダイスキなんで♪)
でも実際、最近では地震が多くて怖いです。

妊婦さんって、見てると懐かしい&幸せそう♪って
思っちゃいます。周りにいたら私も妊娠してる気分に
なってしまいそうです。

ハム太郎の声はうーたんなのに、姿が違うヤッパリアウトなんですね(笑)
爆風の中写真撮ったニャッキさんに感動しました。

妊婦さん、同じアパートに居まして、もうすぐっぽくて
話しかけたくてうずうずしている状態(アブナイ奴・・)
本当に懐かしいやら何やらで、どうしても他人とは思えず、
お節介なオバサンになりつつあります。

風速30m体験、楽しそう~♪地震体験もいいな。タポちゃんいろんな体験できて刺激的。うちは最近出不精・・・。
妊婦さんって幸せ一杯そうでいいよね。新しいクリニック?どこどこぉ?無痛できるといいね。・・・って二人目はまだねー。

体験もの、私も大好きです。この年になるとなかなかできないよなぁと思ってたんですが、そうか!子どもと共にという手がありましたね^^
暴風体験といえば、私も鼻をつまんでしまいそうな気がします(確か、何かの折にそんなことしたような覚えが・・・)いやーん、悲しい事実に気がついてしまいましたよ(T_T)

今日、あと予定日まで5日!という妊婦さんにお会いしました。やっぱり何だか幸せな気分になるのと同時に、元気に生まれてきてね^^という気持ちでいっぱいになりました。
ニャッキさんのお友達も、元気に赤ちゃん生まれてきますように\(^0^)/

風速30M面白そう~
私もこういうのうずうずしちゃう。
身近に体験できるのってやっぱ子供にとっても親にとってもいいことだよね~
妊婦さんとかみるとやっぱり幸せな気分になるよね~
私も近所でお腹の大きな人みると声かけたくなっちゃう。

>ナッチュママさん
私は高校のときにやったきりかも・・・会社でやった覚えがない・・・いい加減な会社だぁ~(T_T)実は我が弟は現役の消防士さん。なので常々防災の事は言われているのです・・・でもそんな日ごろから気にしていられないよね~。
>U君ハハさん
そうそう、よかったら今度みんなで行く?(笑)期待してるほどスゴイ施設じゃないんだけど、なんかちょっと面白いよ。特に風は。あとは・・・微妙でした^^;
>あきさん
話し聞いてると眠くなっちゃうから、体験に限るよね!!でも、実際にはそんな体験したくないんだけど・・・^^;ここの地方は東海大地震警戒地域だから、本当は色々備えておかないといけないんだけどね。
>双子ママさん
我が市はどうやら財政が豊からしく、こちらの施設も4月にリニューアルオープンしたばかりだとのこと。こういう施設、どこの市町村にも平等に作れればいいのにねぇ。子供が大きくなったら一度は行きたいもんね。
>マキマキさん
声だけではだめなようです・・・一瞬「おっ?」って顔したけど速攻無視。
妊婦さんに声かけたいのわかるわ~でもその妊婦さんも生んだら声かける側になるンだから・・・^^私は妊婦のとき声かけてもらえてうれしかったから、かけてもいいのでは・・・(私もおばさん化進行中)
>ありさん
駅近くにあった内田病院が移転したんだよ^^かなりいい感じ。無痛は対応してないみたいだけど、子連れ入院可っぽくて、好印象。妊婦さん見ると「私も~」って思っちゃった。
>ももすけさん
いや~こんな所にロナ仲間(嫌な仲間だな~^^;)がいたとは。鼻の穴がでかいのはいつもダンナにチクチク言われるのよぅ(T_T)レディに対して失礼よね!でも、鼻血出たとき、市販の鼻栓がブカブカだった・・・いや~ん悲しい~(T_T)
>しおりんさん
ヤッパリみんな体験モノはお好きみたいだね^^娘がもう少し大きくなったらもう一度いきたいな。今回は泣いてる子もいたよ。ウチは終始無表情だったけど・・・なんかそれも怖い。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
