スポンサーサイト


スーパーFにお願い

今日は、ご近所スーパーFの開店の日。
Fはチョット遠くにしかなかったので、近くにできて本当にうれしい!!


通常開店は10時なのですが、
Uクンママさんからの「本日9時開店」との情報を受け(我が家は新聞を取っていないので・・・)、
8時50分ごろ自転車で出勤しようとしていたモグさんを偵察に向かわせました。

モグさん:「隊長!激混みであります!!」

との、報告を受け、自転車で向かう事に。
カゴに入るだけしか買えないけど、いたしかたありません。

新しいスーパーはいいですね~。
オープニング価格って書いてあるだけで、なんだか安いような気がしてしまう私は、
通販で「今ならもう1つ同じものをサービス!!」みたいなフレーズに、
あっさり引っかかってしまうタイプです。

さて、新しいスーパーでは目新しいものを見つけました。


CA330260.jpg


アンパンマンの高野豆腐・・・。
高野豆腐1つ1つにキャラクターが描かれています。
でも、私、高野豆腐にアンパンマンを求めた事は、
いまだ一度もありません・・・ホシイモならありますが。

しかし、本日タポちゃんの心を奪ってしまったのは、

CA330261.jpg



5連のおっとっと。
懐かしいお菓子です。タポちゃんも食べた事はないのですが、
シッカリ握って離しません。

って?おっとっとを??
しっかり握って???

賢明な方ならお気づきでしょう。
あのデリケートなお菓子を握り締めたりしたら(ノД`)
おっとっとは箱入りが一番ですたい(ノД`)

2000円以上買うと記念品がもらえるのですが、
せっかくなのでいただいてきました♪
本日の記念品は醤油。

しかしね、我が家には新品の醤油が実は4本あるのです・・・
そう、義妹の会社で買った物。
ほぼ新品の使いかけもあります。
全て賞味期限は約1年。

これ、ソースにしてもらえませんか(ノД`)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブハッゞ(>3<o)
しょうゆって結構使うけど、そこまではいらないよねぇ~。
しかも消費期限が1年以内って・・・使いきらないよっ!!
やっぱ新しいスーパーって激混み必須だね。
新しくなくても広告が入った日の朝は並ぶし。
おっとっとはね、そうね、箱に入っててもかなりデンジャーだからね。
袋入りなんてもっとヤバイよねぇ。
食べにくそうだわ(>へ<)

近くにスーパーができてイイですね♪ウラヤマシイです。

おっとっと、懐かしい~!子供の頃よく食べました。
5連のものがあるんですね。確かに箱入りの方がいいかも…(笑)
ウチの2人は小さいプリングルスを振りまくリ、
中身をこなごなにした経験アリ。似たようなものですネ(^^;)
しょうゆとかって、欲しいときにはなくて、
あまってるときほどもらう率が高いような…!?

最近オープンないなぁ。オープニングセール行きたいなぁ。
その「おっとっと」じゃないけど、
サークルKにある100円のシリーズのおっとっとは
ビックなので、買った事あります。
確か、手持ちのお菓子が終わってしまって、
コンビニは定価販売なので、仕方がなく買いました。
なかなかHITした上に、結構入っていて長持ちしましたよ~
塩気がたまらなかった模様(ウチは塩気大好き)でした。
よかったら試してみてください♪

えーっと夕飯はしょうゆスープで(笑)

おしょうゆ4本って! Σ(・ω・;|||
それにしてもアンパンマンの高野豆腐なんてあるんだー。
スゴイなぁ。
これならうちの子食べるかも。
でもね、ニャッキちゃん、アンパンマンほしいも、あったら怖いよ。
きっと買うけど(笑)。

スーパー開店!楽しいですよね。実は、うちの斜め前もスーパー作ってます。もうまもなく開店・・・だと思うんですが、うちも新聞とってなくて、詳しい状態はわからず。毎日ベランダから工事状況を観察している次第です。

それにしても、アンパンマン!神出鬼没★
次は何になるのやら。ニャッキさんのリサーチ待ってますっ!

>豆プーさん
新しいスーパーって午前中が激混みなのね。ほら、記念品があるから^^;
おっとっとは箱入りでも最後は粉砕してるからねぇ・・・。あんなデリケートなお菓子はペットボトルみたいな容器に入れて欲しいな!(採用お願いします)
>双子ママさん
懐かしいでしょ~とんねるずがCMしてたのが頭からはなれません(笑)。
プリングルス、私なら超激怒だね!!なぜなら私はプリングルスLOVEだから^^;でも、振りたくなる気持ちもわかるな・・・タポちゃんならプリングルス大もえじきになりそう・・・。
>マキマキさん
おっとっと、タポちゃん的にも大ヒットみたいだよ。名前を教えたら「とっと」って言ってました。そんなことより両親を早く呼んでくれって感じ(-_-;)
サークルKの見てみるよ^^こちらはサークルKが多い地区なので、助かりそう♪
>リンダママさん
ちょうど、お惣菜の試食で高野豆腐をいただいたんだけど、タポちゃん全く口をあけなかったよ。あのスポンジのような雰囲気は、プラスチックは食べれても、受け入れられなかったのでしょう・・・。
ホシイモアンパンマン化計画、どこかで進んでいないでしょうか??待ってます・・・。
>ikkei♪hahaさん
新聞とってないと、情報戦(?)には勝ち残れないんですよね~(笑)私も。オープンまで結構気をもみました^^;チェックもカナリストーカーチックだった気が・・・。
アンパンマン、なんにでも採用されすぎです!!もっとプライドを持って(なんじゃそりゃ??)!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
