スポンサーサイト


お茶会&おばあちゃんの手術

今日はどうなってんの?どうなってんの?(MIYOKO風に←引越し!!ってどなるおばさん)
ってくらい、暑~い一日となりました。
我が愛車の車外温度計によれば37度を示してたりして・・・
壊れてるかと思いました^^;

ありがたい事に、今日はまたしてもDちゃん宅にお招きいただき、
ありがたい事に、プールに参加させていただきました^^

いつもは夕方までエアコンを使わないニャッキとタポちゃん。
今日はこのお誘いがなかったら命にかかわっていたかもしれません。

そんなにお世話になっておきながら、今日の手土産は、
お醤油。
ゴメンナサイ、お醤油です(ノД`)
あと、義妹のところで大量に買った(買わされた?)ジュース。
いろんな意味で、在庫処分と思われても仕方がないお手土産。

先回、気のきいたものを模索したものの、ヤッパリイマイチな私です。

帰ってから、タポちゃんに新しい特技が!!
なんと・・・
ペットボトルのフタを開けるです!!
しかも2Lタイプ。
少量残ったウーロン茶をラッパ飲みしてる姿は、
何だかちょっとオッサンくさい(-_-;)
閉めても閉めても(硬くではありませんが)開けまくり。
もう油断はできません。


さてさて、今日は私ニャッキの実のおばあちゃん(タポちゃんのひいばあちゃんですな)が、
鼻の奥(顔の中心部分ですね)の手術をいたしました。
初めてでなくて、二回目。
口腔からメスを入れることと、顔は麻酔が効きにくいとのことで、
前回もものすごく痛かったそうです・・・
麻酔が効いてないんじゃないかと思ったそうです(そんなわけないけど)。
嫌がっておりましたが、無事終了した模様。
もう80歳になろうとしているのに、大変な思いをしました。
今度は完治するといいなぁ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんと暑すぎよねーーー

とくにそちらの地域の蒸し度はすごいよね(^^;でもこっちも梅雨のせいか、蒸し度は負けないくらいだよ(;;)エアコン夕方までつけないっていいなーー。うちはつけないと蒸し風呂(TT)蒸し焼きが出来ちゃう。。ペットボトル開けちゃうんだーー。今日はピッピ、醤油を持ってたけど、あれ飲んだら!!!( ̄□ ̄;)!!
おばあちゃん辛い思いしたんだね。聞いただけでも痛そうでかわいそう(;;)

毎日暑いですよね。我が家は今までエアコンを使ってなかったんだけど、さすがに今日は使いました。(しかもリビングのエアコンが壊れた・・・早く治してもらわなくちゃ!)

タポちゃんペットボトルのふた開けちゃうのね。スゴイ!
できる事は増える一方だから困っちゃうね~
うちは以前(1才になる前)ペットボトルのラベルを噛んで喉に詰まらせて・・・恐くてペットボトル渡してません(^^;さすがにもうラベルは食べないと思うけど(笑)
おばあちゃん、手術大変でしたね。完治してますように☆

ニャッキさん偉い!すごい!
エアコン夕方まで付けないなんて・・。
ウチは甘甘です・・
旦那がクーラー大好きなので、それに便乗して
たぶんぴーたんもクーラー大好きです。
(寝起き涼しくないと怒りまくり・・)
やっぱりどこかへ出掛けるのが一番なんだけど、
最近、公共の施設も環境を考えて少し温度高めですよね・・。

暑いねー札幌でも今日は28度位までいって死んでました・・・
プールはこの時期いいよねーパパの実家に置いてあるから行かなきゃ!
お婆ちゃん大変だったねー想像しただけで鼻痛くなる。良くなるといいね~

ホント毎日暑いですね!
最近は夕方になると夕立&雷なんて日もあるんですが、
その雨のおかげすら一向に涼しくなる気配ナシ。
一度エアコンに頼ったら最後。今では毎日昼寝のたびに
スイッチ入ってます。そして一緒に寝たりしてます。
タポちゃん、ペットのふた開けられるんですね~!スゴイ!
しかも持って飲んでしまうなんて…力もち~♪

おばあちゃん、大変でしたね。
読んでるだけで痛そうな手術…良くなるといいですね(><;)

あと、毎回書き忘れてたんですが…リンクはってもよろしいですか??

んも~ぅ、暑いよねぇ~。
うちすでにクーラーがんがん使いまくり。
ダメだなぁ~と思いつつも主に使ってる部屋が2Fで暑さがこもるんだよね・・・。
1Fの分もジワリジワリと来てる気がするよ。
我が家もペットのフタを開閉して遊んでるよ。
でも知り合いの人の子がフタをノドにつまらせて大変なことになったって聞いたから
ちょっと心配なんだよね。
タポちゃんもお気をつけあそばせ。

おばあちゃん手術お疲れ様でした。
いやぁ!麻酔が効きにくいなんて耐えられないよぉ。
完治してくれるといいねっ!!

本当に暑い暑い。
外に出ると一瞬にして干からびそうな感じ。
24時間エアコン付けっぱなしです。
だって、赤ちゃんが可哀想なんで。(←素晴らしい言い訳があるもんです。)
部分麻酔って効きにくいみたいですね。
うちのパパの手術も部分麻酔だったんだけど、相当痛かったようですv-12

おばあちゃんへのコメント、ありがとうございますm(__)mみんなに心配してもらえてホント年寄り冥利に尽きるのでは(*´艸`)
>ピッピママさん
ホント、暑いよね~中部の蒸し暑さは格別なんだけど、最近は日本全国異様に暑そう・・・。
今日はタポちゃん「台所洗剤 チャーミー」をラッパ飲みポーズしていました。勘弁して(ノД`)
>あきさん
エアコンはなおったかな?今日もスッゴイ暑さだったよね(☆。☆) お昼の一番暑い時間に、三人で自転車乗って買い物に行った私たちは・・・・大バカかも^^;
ラベルは盲点でした。いつも小さくして食べてるらしく(コレも問題なのでは??)詰まった事はないんだけど・・・気をつけなきゃ(((( ;゚Д゚)))  
>マキマキさん
ウチのダンナもエアコンがないと溶けてしまうらしいです(笑)だんなが居る時間は設定24~23度。寒いくらい^^;だからいない間くらいは・・・と思って夕方までつけずにいるの。ダンナがいるときは、長袖でOKな我が家です^^;
>ナッチュママさん
札幌でも28度!!涼しいイメージでいたけど、ヤッパリ夏は暑いのね^^;でも、もうプールができそうだから、ナッチちゃんのセクシービキニのご披露もそろそろ・・・かな(☆。☆) キラーン!!
>双子ママさん
エアコン、大好きなんですよ~本当は・・・。でも、もっと大好きなダンナが過剰に使ってしまうので、二人の時は自粛(ノД`) でもいつまで続く事やら・・・。(すでに負けそう)
リンク、歓迎です^^こちらも貼らせていただいちゃいますね。よろしくお願いします^^
>豆プーさん
二階は暑いよ~ムワァァァァ~~って熱気が上がってくる感じでしょ?あーとクン、お肌もデリケートだしね。あんまり暑いとトラブル起こしたらいけないし。我が家も弱目だけど、常にベランダタライセット!!なので、暇さえあれば水浴びしまくり。タポちゃんは実は暑くなかったりして??
>marinママさん
まなちゃんはノーエアコン、ムリムリ!!かく言うタポちゃんも昨年はエアコン以外の空気を知りませんでした(*´艸`) 今年から急遽スパルタです。
パパさんも痛かったのね~おかわいそうに(ノД`) 今回のおばあちゃんは、骨もゴリゴリなので全身麻酔になったそうな。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
