

ままごと大好き

連日の雨で、なかなか外遊びができず、
力をもてあましている様子のタポちゃん。
今日は支援センターなる公共の遊び場に行ってきました。

わが町の保育園や児童館に併設されている支援センター。
市内に数箇所あって、晴れていれば遊具もOK。
本日は雨なので室内でお遊び。

ここには木製のキッチンセットがあるのですが、
これがタポちゃん大のお気に入りなのです♪

PAP_0274.jpg


必ず、お皿を洗うまねをします。
必ず、お皿!なのです。
ちなみに我が家は、
タポちゃん誕生前から食器洗い乾燥機愛用なので、
お皿を洗うのを見たことはないはずなのですが・・・(-_-;)

前世は・・・主婦??

何だか親近感(*´艸`)


さて、洗ったお皿は、

PAP_0273.jpg


迷いもなくお人形の箱へ・・・
って、棺おけ状態じゃないですか(ノД`)
故人の生前ご愛用だった品を・・・1つ1つ・・・

前世は・・・葬儀屋さん??

教えていない事を自分で開拓するって何だかすごいですよね♪

あ、あと「パンダ、ウサギ、犬、猫、サル、ゾウ、ネコ」の区別ができるように!

コレも教えてないのにな・・・
ねぇ、誰に聞いたの(-_-;)?


comment

管理者にだけ表示を許可する

ハハハハーー♪♪

すっごい笑っちゃった(><)ニャッキさんのブログいつもおもしろいよね☆☆まさしくそれは棺おけだね(^^;でも食器洗い見てないのにするなんてすごいね!!
みんな真似だと思ってた!!

お気に入りがキッチンセットって、やっぱり女の子ですね。
ときどき行くおもちゃ屋さんにすごいキッチンセットがあるんですが…私が欲しいと思ってしまいます^^;
男の子なんてつまんないよ~(>_<)

タポちゃん最高!(笑)
まさに棺おけ状態ですね。

うちも保育園にキッチンセットがあるんだけど興味なし。
家のガスコンロには執着して、しゃもじでつついてる(炒め物をやってるつもりらしい)んだけどな。
リアルおままごとじゃないとだめみたいです。(;^_^A

棺おけ…爆笑してしまいました!!
主婦兼葬儀屋ってとこでしょうか!?(笑)

キッチンで遊ぶ姿、やっぱり女の子ですね♪
今では男の子もおままごとしたりするそうですが、
ウチのは色んなものを投げて遊びそうだ…。
最近だんだん乱暴になってきたので(汗)

お皿洗う姿見たことないのにマネてるってすごいねぇ~。
将来は料理屋さんかな??
しかし、お皿と一緒にしまいこまれてるお人形
かなりキツキツですなぁ。
これを棺桶って表現するニャッキさんに笑っちゃったよ~。

追記で。
うちの義母さまですが・・・。
旦那が果物食べれない(食べるとお腹を壊す)のにブルーベリー送ってきたんです♪
旦那から「体調が悪くなるから送らないでくれ」って言ってあったのに。
息子への愛の深さが感じ取れます(笑)

ハハハハハッ!『棺桶』の表現に爆笑!ほんと、そんな感じ~。タポちゃんいろいろできるようになっておもしろいね。

>ピッピママさんさん
独自のアイディアで皿洗いをする女、タポちゃん。何だか、夢がなんっくて少しガッカリしたりして^^;マネは嫌なとこだけしてくるので、結構注意が必要です。
>ももすけさん
キッチンセット、結構男の子も遊んでたりするよ~。でも、車のほうが好きな子が多いかな?タポちゃんは車関係全く興味ないみたいで、トミカを買うのが夢だったダンナは日々ガッカリしている様子(笑)
>marinママさん
ヤッパリ男だから、ままごと興味ないのかなぁ??でもまなちゃんが大きくなったら付き合わされたりして(*´艸`) でも炒め物のシュミレーションができるんだから、素質アリよね^^
お義母さん、息子の事なのに・・・^^;ね。
>双子ママさん
もし、ままごと好きなら、最初から相方がいて楽しそう~ウチは付きあわないといけないから^^;タポちゃんもよく投げるよ~今日は小さなちゃぶ台をひっくり返しました!!亭主関白役??
>豆プーさん
将来は・・・カナリ下っ端の料理人(皿洗い専門)かな^^キッザニアヨロシク!
キツキツでしょ~?それからまだつめてたよ・・・もう棺おけにしか見えない(-_-;)
>ありさん
色々できるようになると、何だかびっくりする事も増えてきたよ~^^;でも、楽しみの方が多いから、もっと頑張れ~って感じ^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
