スポンサーサイト


モグさん実家へ2

みなさんお待ちかね(?)モグさんの実家へ行ってきました。
昨日はお義母さんのお誕生日。
まぁ、勘のよい方ならお気づきの事と思いますが、
もちろん行ってまいりましたよ(*´Д`)=з
帰宅は11時。
力尽きてお風呂も入らず、タポちゃんニャッキ撃沈。
午前中に電話をして、お昼頃到着。
お義母さん、お義父さん、熱烈な歓迎ありがとうございます・・・
でも、当日三時間前に訪問予定を告げているのですが、
いつもお義父さんが帰ってきているのは大丈夫なんでしょうか?
気にはなるものの、
「暇なんですか?」みたいな聞き方になってはいけないので、
ココは気にしないことにします。

毎年胡蝶蘭を送っているニャッキ。
しかし・・・今年はモグさんが
「今年はお花はやめたら??」
な~んてアドバイスをお義母さんにしていたのです\(*`∧´)/
日曜、行けない旨を電話したときに。

なんていらん事言うの!!!!

おたくが買いに行くわけじゃないでしょ!!
お花でいいの!!お花で!!!

でも・・・買いましたよ・・・
ホームベーカリー・・・(ノД`)
だって、他に欲しいものないって言うんだもん(ノД`)

この私ですら迷って迷って購入したホームベーカリー。
ニャッキとおそろいナショナルホームベーカリー。
あっさり手に入れてしまった義母55歳。
彼女は超飽き性でめんどくさがりの・・・下エプの女性です(ノД`)
使えるのでしょうか?

さて、今回ニャッキを救ってくれたのは・・・・
お昼と夕食どちらも外食だった事で~す(*´艸`)
夕食はニャッキの希望で・・・某チェーン店系のお店へ。
それは、

CA330289.jpg


コレ「やきやき戦隊肉レンジャー 救出大作戦」

目当てです。
しおりんさんから情報をもらっていたので、狙ってました(☆。☆)
お子様ランチ系に女の子はおままごと系、男の子にはこれが付いているとのコト。

シッカリ注文の際、
「やきやき戦隊肉レンジャーでお願いします」
と、二回も繰り返した私を後ろから、
「そうそう、やきやき戦隊でね!」
と援護射撃してくれたお義母さん。
チョット声が大きいです・・・(ノД`)

無事、手に入れたものの、
速攻パッケージを開けようとしたお義母さん。
ダメです、それは私が欲しいのよ~~。

義両親、義妹と過ごした夕食の帰り、
三人とも飲んでほろ酔い気分。
お義父さんのかわりに運転しようとしたら、
お義父さん:「ニャッキさん、運転大丈夫か~~~?」
って、何が???
カルピスしか飲んでおりませんので、
この状態で大丈夫じゃなかったら、私自宅まで帰れません(´Д`)=з
(ちなみにファンカーゴですので、ニャッキの車より小さいです。)

そして、嫁ニャッキの運転により無事帰宅した義両親達。
まだまだ宴は続きます。
義妹ちゃんが買ってきてくれたケーキでお祝いです。
義妹ちゃんはろうそくを1本買ってきてました。
少し大きめなこのろうそく、
なんと、火をつけると「ハッピバースディ」が流れるのです!!
いいもん買ってきてるね、義妹ちゃん^^

それに何より興奮したのは、もちろんタポちゃんです。
音楽に合わせてノリノリ。
唄ってみたり(テキトーですが)、吹き消そうとしたり・・・で、
どっちが主役かわからない感じでした^^

消すと音楽が止まるのですが、そこでお義母さん・・・
お義母さん:「このろうそく、とっておいてみんなの誕生日に使おうかしら♪」
確かにまだ1/3くらいしか減っていません。

でも今後のスケジュールは・・・
お義母さん→モグさん→お義父さん→義妹ちゃん→ニャッキ(約1年後)
となっております。
私まで粘ることはありません。
早く捨ててくださいねm(__)m
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま~。
いやぁ、胡蝶蘭で!
余計なこと言わずに胡蝶蘭で!!って感じだね。
だってやる気ないとすぐ邪魔なものになっちゃわない?
うちは母が買ってしばらくは使ってたけどずぅーっと放置され・・・
最近私がお菓子作りとか始めてからまた使われだしたんだよ~。
好きじゃないと活用されないもんねぇ。
音が鳴るローソクなんてあるんだねぇ~。
すごいなぁ。そりゃタポちゃんも大喜びだねぇ。
だからって全員まわるかどうかは・・・ビミョーだな。
あとはタポちゃん2歳バースディまでとっておく!でいいんじゃなぁ~い?!

ニャッキさん ・・お疲れ様でしたぁ~
11時ですが、そんな時間。私は旦那に速攻文句行ってます、きっと!
ナショナルのホームベーカリー★ウチにもありますよ。先日までお蔵入りしてました。先日表に出ましたが、未だ稼動の予定なし。
義母さんも同じ道をたどるのでしょうか??

それにしてもそのろうそく!優れものですね。
途中で音楽が止まる場所で消したら、次使う時はそこからはじめるのかなぁ??気になる・・・

お疲れちゃんーー。

ニャッキさんの義実家ネタいつも楽しんで読ませてもらってるよ
(^^)義母さん、おもしろいよね♪そして、そのローソクとっても気になる☆そんなの素敵なのがあるのーー??私、早速今月、お誕生日だから欲しいんだけど、どこに売ってるのかしら??

お~お疲れ様でした!えらいね、ニャッキさん。っていうか家族皆えらいね、義母の誕生日にここまで盛大にするとは。
うちはプレゼントあげてご飯食べておーしまい(^ー^)ノ
んーロウソク来年のナッキさんの誕生日まであるかな?

お疲れ様~
お義母さま簡単にホームベーカリーを手に入れられたのね。
こういうときは『今年も蘭でいいよね?』の一言が頂きたいですね。(私なんて、パパが車に乗れない状態のため、いつになったらHB手に入るのやら?)
ろうそくはお義父さんまで持つかどうかって感じですね?
でも、ニャッキさんファミリーにはぜひぜひ新しいろうそくをゲットしてくださいね♪

凄い!盛りだくさんで豪華な1日って感じですね!
私の義実家では外食なんて絶対ありえないので
楽しく読ませていただきました。
お義母さんの
「そうそうやきやき戦隊でね」大ウケです(^^;)
ホームベーカリーの後日談、お待ちしてます~
(ちなみに、私の愛車はファンカーゴです。
思わず反応してしまいました~)

コメント遅くなってゴメンナサイm(__)m
>豆プーさん
ほんと、胡蝶蘭ですら若干不満だったのに(この時期胡蝶蘭しかお花がないのでセレクトしておりました・・・)、何でベーカリーなのよ!!使うタイプじゃないと知ってるお義父さんは苦笑いしてました^^;
ろうそく、何か言うと孫まで取っておきそうなので、モグさんの時に使い切ろうかと思います(*´Д`)=з
>ikkei♪hahaさん
ホームベーカリー、一回使うとしばらく使いたくならない?^^私は材料を多めに買っているので(小麦粉5キロとか・・・)結構作らなきゃって気になるんだよ~~それじゃなかったら・・・お蔵入りしてたかも(笑)
ろうそくは・・・多分消したら最初からだと思うよ^^試してみるね。
>ピッピママさん
ホント、義両親はいい人なんだけど「嫁EYE」で見るとこんな感じなの^^;
ろうそくはケーキ屋さんで買って来たみたい。ハンズとかで売ってそうな商品だよね。
>ナッチュママさん
なんか、イベントごととか好きなんだよね~私の誕生日も朝から電話が鳴り響いていました・・・・取らなかったから昼まで(ノД`)
ろうそく、私は新品希望なので早く折るなりなくなるなりして欲しいです・・・
>marinママさん
ほんと、「息子はメチャメチャ稼いでる」と思っている義両親。ふつうは遠慮するよねぇ・・・だって私の誕生日1980円のサンダルだったし・・・。あ、申し訳ないと思ったみたいで、1500円のTシャツも2枚買ってくれました。選ぶのが大変だったです(ノД`)
パパさん。運転復帰までは時間がかかりそうね。早く普通の生活に戻れますように。
>マキマキさん
やきやき戦隊でね!がそうとう目だってしまい、他のお客さんの注目を浴びたよ(ノД`)
マキマキさんの愛車はファンカーゴなのね~~^^乗りやすいから好きだよ(*´艸`) 私はウイッシュに乗ってるの。運転歴も10年を超え、おそらく通算走行距離20万キロは超えるニャッキです。カルピスくらいでどうにかなりません(ノД`)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
