スポンサーサイト


発熱!!

月曜は良い嫁演出に全力を注いだニャッキ。
その疲れでしょうか・・・昨日は一日布団を敷きっぱなしでゴロゴロ。
うって変わってダメ嫁ですわ(*´Д`)=з
こっちがより本物に近いので、モグさんも何も言いません(笑)
そして今朝、「よ~し、今日から頑張るぞ~」と起きてみたら・・・
タポちゃんの体が熱いのです(((( ;゚Д゚)))  




起きたときは38.5℃。
今日はかかりつけが休診なので、急いで駆け込むほどのこともないな・・・
と思って(ホント発熱慣れって怖い)様子を見ることに。
しかし、あれよあれよと・・・
午前11時には40℃を越えてしまいました(((( ;゚Д゚)))  

生まれてから3回ほど40℃越えを体験しているタポちゃん。
慣れって怖い。
まだ大丈夫かもってコレでもまだ思っていたりして・・・。

でも、さすがに40℃です。
はっと我に返り、近くにあったらかかりつけにしていたであろうDクリニックへ。
こちらも水曜日は午前のみの診療。
到着は11時45分。
間に合ってよかったです(*´Д`)=з

診察結果は、
「夏風邪でしょう」とのコト。
熱以外はなんの症状もないので、「突発」を疑っていた私ですが、
どちらにしても今は熱冷ましが欲しいのです。

お薬を処方されて一安心(*´Д`)=з
しかし、よ~く日焼けしているタポちゃんの肌を見て、
「この子、肌の色おかしくない??何か赤いって言うか黒いっていうか・・・」
って言った先生・・・。
日焼けです(ノД`) ホラ母も赤黒いでしょ??(ノД`) ←国籍疑ってる?←被害妄想
世の中の1歳児はもっと色白なのか??と少し落ち込んでしまいました(笑)

と、ご心配かけるようなお話しを書きましたが、

CIMG1468.jpg


タポちゃんはそこそこ元気です^^
アンパンマンのヒエピタが気になるようで、何度もはがし柄を確認。
粘着力が激落ちです(*´Д`)=з

早くよくなるといいなぁ~~(>_<)
取りあえず、今日も布団は敷きっぱなしなのです♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

タポちゃん元気そうで何より^^

ピッピも40度超え、2,3回出てるよーー←すでに回数も定かでない^^;でも子供ってすごいよね。そんな高熱でも機嫌よくて。。タポちゃん冷えピタしてくれるのね!!ピッピは昔はしてくれたのに、この前はめっちゃ泣いて嫌がられ、剥ぎ取られたよ(;;)アンパンマンじゃなかったからかなあ??^^早くよくなりますよーに。

あらータポちゃんも夏風邪ですか~先月ナッチが夏風とやらをひいて初めて40℃超えをしてビックリしました!幸い2日で下がったから良かったんだけどね~タポちゃん、ちゃんとヒエピタ貼っててえらいね、ナッチは冷やされるのが嫌みたいで毎回そのままです・・・
早く良くなるといいね~お大事にm(_ _"m)

40度越え!!大変でしたね。でも元気みたいで何よりです。ウチも発熱慣れしてしまい、ちょっとやそっとの熱では病院に行きませんね~。何日も続いたり他の症状が出たりしたら行くかもですが(><;)早く熱さがるといいですね。お大事になさってください!!

ありゃまぁ、やっぱり演出に疲れちゃったのかな??
ゆっくり休んで下さいね!
でも笑顔がホントかわいいです☆
APMの冷えピタ、ウチも購入済みですよ~
でも先に買ったノーブランド物(とあえて表現)が
有って、なかなか出番が回ってこなさそう。
いや、あんまし早く出番があっても困りものですが。

タポちゃん大丈夫??
きっと気疲れね(← エッΣ(・д・ノ)ノ
でもたしかに熱って1~2回やると慣れちゃう・・・っていうか
「病院行くほどでもないよなぁ~」って思っちゃう。
さすがに40度はヤバイけどねぇ。
そして初めての熱でうろたえるママを見て
「え・・・そんなでも」と思っちゃう自分も居る。
徐々に肝っ玉への道を進んでいるような。

この時期赤黒いなんてフツーじゃんねぇ。
うちはかなり小麦色になりつつあるよ。

タポちゃんお熱大変だね。早く治りますように。。。
それにしても、40度でまだまだ・・・って一瞬でも思うとは!
ニャッキさんスゴイ!!
私だったら、40度も出ちゃったら即行休診です(笑)
アンパンマンのひえぴたがあるなんて知らなかった~
ひえぴた嫌いなうちの娘もそれなら喜びそう!
今度買ってきます^^

>ピッピママさん
ホント、女の子は熱が出にくいなんて誰が言ったんだろうねぇ・・・毎回高熱のときは40度を超えてしまうので、いつもビクビクしているよ。
ヒエピタ、すぐ取っちゃうんだけど、今回はアンパンマンが気になってしかたなかたみたい。まぁ、結局とっちゃったんだけど(*´Д`)=з
>ナッチュママさん
最初に高熱出した時は、それはそれはうろたえましたよ~~でも、3回4回と出すうちに・・・40℃以上じゃなければ大丈夫??って感覚狂ってきた(*´Д`)=з
家もこのあとヒエピタはがされたよ。で、気づいたらTVにペタリされてました。
>双子ママさん
今回は41℃をマーク(何かの間違いだと今も思う)。フゥフゥいって、夜も眠れない様子。さすがにかわいそうでした(ノД`) そして・・・夜中に10回も起きたニャッキ。さすがにかわいそうでした^^;
>マキマキさん
ええ、我が家にもノーブランドありますよ~~APMはダンナが無理やりカゴに入れたのです\(*`∧´)/ 使う機会ないって言うのに!!なので、今回張ってみました^^柄は気になるようですが、昨日はお気に召さなかったようです。
>豆プーさん
うん、私も気疲れに1票(笑)友達からは「ダンナサンの実家、方角が悪いんじゃない?」って言われる始末。うん、それもあるかも(笑)
確実に肝っ玉(私はアバウト)母さんの道を進んでいるよ。このままでは・・・義母まっしぐら??!!
先生は1歳児の小麦色は違和感があったみたい。でも、夏はこれからですよ(*´Д`)=з
>あきさん
最初の高熱はメチャメチャ慌てたよ(((( ;゚Д゚))) 頼んでないのに確かダンナ会社休んだような気がする・・・もう訳わからんでしょ??私の仕事が増えるのに。今回はカナリつらそうだったから、かわいそうでした(ノД`) ヒエピタは嫌いなのよ~だからいつも氷枕です^^コレは好きみたい。

大丈夫ですか?
って、うちも二人とも鼻を垂らしてます・・・
40度なんてお目にかかったことがないので、救急車を呼んでしまいそうです(;^_^A

>marinママさん
二人とも仲良く風邪ひきさんかな^^;もう、熱に強いみたいで40℃超えてもおかげさまで痙攣などの症状が今の所ないのが救いです・・・、そうなったらさすがにすっごく慌てそう。今のうちに・・・救急車は119番でしたっけ(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
