スポンサーサイト


イライラ(-_-;)

先日の発熱はよくなったものの、
昨日の夜からコンコンとあやし~い咳&鼻水。
こりゃ風邪だな(*´Д`)=з
実は昨日、少しお出かけをしたので(それは次回の日記に・・・)
無理させちゃったかも??


本当は昨日の日記を書こうと思ったのだけど、
何だかイライラ気味のニャッキ。
なので、今日はイライラの原因を・・・
たいした話ではないので、へ~~~って感じで聞いてください。

実はモグさん、大のゲーム好きなのですが、
今とあるネットゲームにはまっていて平日も寝ている間電源ONで放置。
(その状態でゲーム内のお金稼ぎをしている様子)
まぁ、それはいいのです。
帰宅後くらい、仕事ばかりでは息もつまるでしょうし、
遊ぶのはかまわないと思っています。

でも、今日は私は美容院に行きました。
なので4~5時間ほどタポちゃんを見ていてもらうことに。
ご飯やオヤツ、着替えなどわかる位置に置いてお願いしました。

で、帰ったらですよ、
うん、タポちゃんは寝てました。
3時間ほど寝てるそうです(体調悪いからかな?)。
モグさん:「何度か起きたけど、抱っこしたら寝たよ~」
そうなんだ~~
モグさん:「いつ起きるかわからんかったから、ゲームもアルバイトみたいな事しかできんかった」

って、あんた・・・またゲームしてたの??
私としては最近帰りも遅くほとんど遊ぶ機会がなかったので、
できれば全力で遊んであげて欲しかったのです。
PCの前に座って泣いたら抱っこ・・・なのではなく・・・。

私が帰ってきて、まだ今日はDVDを見ていないのでしまじろうを再生。
そうこうしているうちに美容院疲れか(なにせ5時間^^;)うとうとしてしまいました。
起きた時DVDは・・・またしても再生したばかり。

ニャッキ:「あれ?DVD自動再生だっけ?」
モグさん:「いや、今押した」

って、もう3回連続ですよ!!
その間アナタはゲームですか\(*`∧´)/

ゲームがいけないといっているわけではありません。
何だか子供と正面から向かい合ってくれないその姿勢がイヤなのです。
子供が起きている時間はたとえ放置でもゲームをやめるべきではないでしょうか?
頭の片すみにゲームを置いて子供を見ているようで気分がよくありません。
ここ半年以上ずっとこんな感じ。

そんな風に見ているなら見ていてくれなくていい!!
なんて思ってしまう私って・・・心狭いでしょうか(ノД`)

見ていてくれるだけでもありがたいと思わなくてはいけないのは十分わかっているので、
きっとゼイタクな要求なんでしょうね(*´Д`)=з
グチってゴメンナサイです~m(__)m
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グチはドンドン言ってスッキリしましょう!
パパさんのゲームやり始めたら止まらないのもわかるし、普段仕事して息抜きでしたいのもわかるけど・・・
せめてニャッキさんのいない間でも遊んでてほしいよね~うんうんわかるな~
ママ達は普段息抜きできないからせめて美容室行ってる間わね~
パパさんにお願い攻撃だね!パパさん頼むよ~

分かる~!
たまの2人きりの時間なんだもん
ゲームなんかしてないで子どもと向き合って遊べよ~って思うよね。
うちはほとんどパパとあーとが2人っきりの時間なんてナイから
ちょっとの時間も大事にして欲しいなって思うときあるよ。
ゲームなんていつでもできるけど、今この時期のタポちゃんは今しかないんだもんね!
もっと父親が父親らしくなってくれる日が早くきたらいいなぁ。

めちゃめちゃお気持ちわかります!!!
ウチも同じようなこと、ありますよ~。ウチの場合は「テレビ」ですが。
本当にテレビが好きで、とにかく何かついてればいいみたいな人なのです。
(私はテレビよりラジオ・音楽派なのですが)
休日に子供が遊んでコールしてるのにそっちのけって時は、私も見ててちょっと腹が立つので、
「遊んでっていってるよ~!」とつい言ってしまいます。
普段子供達と向き合ってる自分と重ねて、自分ばかり
大変な思いをしてるかのように思えてきてしまうんですよね~。
ダンナもせっかくの休みにやりたいことやるってのはわかるんですけどね(^^;)

わかりますよ!
うちもたまに子守をお願いするんだけど、ひたすら「いないいないばぁ」の録画ビデオを再生しているようです。
ママがいない時はパパと言う存在を猛烈にアピールしていただきたいです。
(うちは平日子供と顔を合わせる機会がないので。)
でも、皆さんも同様の考えのようで一安心。(;^_^A

うん。うん。わかりますっ!
子育てって、二人でするもんですよ。パパだって、子供と二人っきりになって、意思の疎通をはかれば、体験できない幸福感を体験できるはず。
うちなんて、「見てるのはかわいいけど、遊ぶのは10分持たない。だから見てるだけでいい」って言って、休みの度にパチンコに(><)!
なんの為の家族なの!?といつも激怒しております(^^;)

読んでいて手に取るようにわかる。
うちもまさしくそうだし、友達もみんな同じような事
言ってますもん。
ウチも帰ってきて→夕食 で、私が後片付している間は、
とうちゃんはネットしながら、息子にDVD見せてます。
それ何回も注意したけど、
「黙って見ているからいいやろ?」って。
私にしたら、一緒にDVD見てあげるだけでも違うと思うんだけど。
ネットが「マンガ」の時もあって、これもイライラしてしまいます。
男の人の「見ている」って「本当に”見てるだけ”」なんですよね。
これ、みんなうなずいてました!

ご無沙汰してました。
うちの旦那もそうです。
多分、同じパソゲームだと思います。
やっていないときもパソONで、その間にお金を稼いでます。

うちのほうが多分ひどいと思います。
ちょっと用事を頼もうとすると「今、戦闘中だから・・・」とか
「9時に集まりがあるから・・・」とか。
実家に帰っても、ネットカフェにわざわざ行くくらい熱中。
その間、私は姫とお留守番です。もちろんカレの実家でも・・・。
あれは、治らないと思うんですよ、だから私は諦めています。

本当に皆さん、同じ考えを持っているなんて心強いです!!不満を思うって言う事は、まだそれだけ彼(彼ら)に対して期待しているってことだよね^^その気持ちがあるうちに、改善してくれないかなぁ・・・とひそかに期待(*´Д`)=з
>ナッチュママさん
私がいない時間だからこそ、遊んでほしいんだけどねぇ。ホラ、子供のポイントもグッと上がるし。それもなしに「お風呂で泣かれた~」は当然です!!
>豆プーさん
ほんと、父親が父親らしくなるのはいつの事やら・・・ヤッパリ男の人はいつになっても子供な感じが抜けないのかねぇ・・・(*´Д`)=з 私に対してはいいけど、子供にはいつでも「自分を見ててくれる」と感じさせる父親であって欲しいと思います。
>双子ママさん
TVもあるある!!たまにはこっちが見たいっていうの(-_-;)って感じだよ。私も「遊んでだって~~~」とか「オムツ替えてほしいんだって~」とか・・・色々言っちゃいます。そのうち娘が言ってくれる日まで頑張らなくては(*´Д`)=з
>marinママさん
家も平日は顔を合わせる機会がないので、ここぞとばかりに頑張ってほしいのですよ(ノД`) いないいないばぁも再生しすぎ!!しまじろうも再生しすぎ!!その他お気に入り(ノンタン、キティ、アンパンマン・・・)、全部隠して出かけようかな(笑)HDに入っているのも消去して^^
>ikkei♪hahaさん
ホント、10分もたないんじゃなくて、10分で諦めちゃうから意志の疎通ができないんだよね(-_-;)見てるだけなら他人でもできるって!!て言いたいんだけど・・・なかなか口に出せず・・・。家も同じです(*´Д`)=з
パチンコに逃げ込まれたらオムツも替えてもらえないもんね。そりゃ困る!!
>マキマキさん
ホント、皆さん同じような気持ちでダンナサンと接してる事に驚きです!!やはり男という生き物はそういうもんなのでしょうか??子供は「見てるだけ」では育たないのに。仕事してきてお金を入れる事だけで、子供を育てたといえるのかな?子供も満足しないし、きっと子祖もが巣立ってから自分がさみしくてもったいなかったって思うときが来る気がする。だから、もっと自分のために子供と接してほしいね。
>くるこママさん
オンラインゲーム・・・もしかしてアレ?ですか(笑)我が家も言ってまうよ・・・「集まりが○時から」とか、「今手が離せない」とか・・・娘が夜泣きの時期にも言われたからキレましたね(-_-;)ログインパスワードをつきとめているので、「あまりにムカついたら勝手に解約するか、プレーヤー消去する」つもり^^;
「さみしい人たちが集まって、何のお話してるの??家族より大事なんだから大事な話なんだよね~~こんなんで真剣になるなんて友達いない人みたい」って言ったら絶句してました・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
