スポンサーサイト


気の早いお買い物としまじろう

昨日は私事のイライラにお付き合いいただいて、ありがとうございました^^
おかげでだいぶすっきりです^^
タポちゃんの咳ですが、なかなかよくならないので先ほど小児科へ。
ヤッパリ、夏風邪^^;
早くよくなるといいな~しかし予約制の小児科で1時間待ちってどうなの??
さて、土曜日は珍しく百貨店にお買い物に出向いたニャッキ一家。
目的は・・・タポちゃんのお洋服なのです^^
お盆休みにひいおばあちゃんやら、モグさんの友達やら、ニャッキのお友達やら、その他もろもろと会う予定があるので、
そのお洋服を見ようかと。
結構洋服は持っているんだけど、
何だかシミが目立ってきてたり、
丈が短くなってたりでよそ行きの洋服が皆無だったのです(ノД`)

オリーブでTシャツを、
KPでこれまたTシャツを、
ミキハウスでパンツを♪

そして、ミキハウスでは来年の帽子まで!!なんとまぁ気の早い^^;
現在44or46のサイズをかぶっているタポちゃん。
46では少しブカブカ・・・と少し頭が小さめなのです。
ふつうは1年で2センチサイズアップしますとのこと。
52センチと48センチが在庫アリ。
迷いに迷って・・・48で。急激な成長はありませんように・・・(-_-;)
スッゴクかわいくて来年が超楽しみなのです!!
この気の早いお買い物で何度失敗した事やら・・・・(*´Д`)=з

さて、最近「シマウマ」が大ブームなタポちゃん。
シマウマの絵を見ると「まうま!!!」と絶叫します。
帰りは動物園でも寄ろうかと思っていましたが、


CA330297.jpg


しまじろうトラップにあっさり捕獲されました^^;
しまじろうも夏バージョン、ご自身のTシャツを着て登場です。
すごいね、自分Tシャツ!!ナルシスト??

CA330295.jpg


終わった後の満足げな顔!!

CA330299.jpg


モグさんの必死の説得にもその場を動きません。
またしても・・・
周りには誰もいませんよ~~~(*´Д`)=з

さっさと、百貨店を後にしましたが、
前回もタポちゃんしましまタウン行ったときは体調不良だったような??
来月は元気な時に行こうね!!←恒例なのです。


PS:ご心配いただいた風邪も、一晩ですっかり元気に!!
もう治りかけって言われたのも納得・・・・
一時間待つほうが具合悪くしそうだったかも^^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

本当によそ行きは困ります。
煮洗いしてるのでシミはないんだけど、天日干しのため色あせが激しいです。
まなはよそ行きはELLE1枚でがんばっていただいてます。
ゆうまは色あせしてもミキハウス。
だってロゴがちゃんとくっついてるし。(笑)

タポちゃんしまじろう信者ぶりが素敵です。
うちもキティーちゃんからしまじろうに浮気してくれないかしら?

近所の小児科も朝から満車でした。でも、1時間待ちは厳しい~。
遠くても、待ち時間が短い所に行ってます。

写真のお洋服も充分カワイイよ~☆
そしてやっぱりキャミソールなのね!
うちも、加瀬大周並のランニングばっかりです!!

キャミ可愛いですね~。
よそいきも普段着も、うちは一緒になってしまったような感じです。
旦那の実家で頂いたものは、旦那の実家に。
私の実家で頂いたものは、私の実家に行く時に来て行きます。
たまに「あれ?どっちだっけ?」っていう感じでわからなく
なったりしますが。。。
自分で買うのはほとんどありません。
頂いたものが多すぎて(義母&実母いわく「かわいいからつい買っちゃった」と)この夏で着せなければ来年着れるかどうかわからないのに。

風邪の具合はどうですか?
予約ありで一時間待ちは、つらいですね~
予約なしだとどれくらい待たされるんだろう??

うちの姫も、金曜日水疱瘡の予防注射に行きました。
予約ではなかったので、一時間半待ち。
うちのは、じっとしてくれないので暑い中大変でした。
来月は、おたふく、再来月三種混合・・・まだまだ続く予防注射

タポちゃんはいっつもかわいいお洋服買ってもらってうらやましいわぁ~。
うちなんていつもセール品(笑)
しかもその安い中から余所行き用は省いてるよ。
絶対普段使いはしない!と決めてるの~。

タポちゃん、しまじろうLOVEだもんね~。
しかし自分Tシャツ着てるって・・・。
ちょっと大人目線ではいただけないわ。

イチゴ柄のキャミワンピ、かわいいですね♪
やはり女の子はうらやましい~。なんかこう、華があるっていうかw
最近ウチの2人は、手が汚れたら服で手をふくようになってしまって(教えてないのに…涙)
よそ行きだけはきれいにとっておかないと!!

病院ってほんと待ち時間長いですよね。
待ち一時間→診察5分→薬待ち30分
の時があり、さすがにキレそうになりました…。

>marinママさん
ほほぅ、煮洗いってグツグツ煮ればいいのかな?私結構シミ作りやすくて、困ってるの(-_-;)何か漂白もあんまり効果なくて・・・(カレーとかだからかな?)よそに行ったときに限ってカレー食べる!!とかだし(ノД`)
あ、タポちゃんも忘れてましたが「超キティラー」ですよ^^;
>マキマキさん
少しですが「加瀬大周ランニング」も所有してますが、男の子に見えちゃうので^^ランニング好きだよ、私(加瀬は・・・だけど^^;)
そうなるとキャミになるのよね~でもお盆は年寄りにあうので、キャミは厳禁。「寒そう~」とか言われちゃうので(-_-;)だからしぶしぶ買い足しです・・・
>くるこママさん
義両親はよく300円~980円までの洋服をくれます・・・私の洗濯がいけないのか、結構ちじんじゃったり、色あせたりしちゃって・・・。でも、買ったことをすぐ忘れるようで、結構着せていってません^^;
ナゼかキャミタイプが多く、お盆はひいばあちゃんに会うので、急遽買い足しです。キャミは寒いとか言われたからね~~(-_-;)
>豆プーさん
書いていないけど・・・もっちろんセール品で~~~す^^しかも終わりかけの選べない在庫・・・。ほんとに急遽の買い足しだったのでもったいない!!よそ行きと決めていたものが、カレーで全滅・・・(ノД`)
自分Tシャツ、やっぱいただけないよね??
>双子ママさん
フフフ・・・この苺キャミは西○屋で590円くらいでした^^;もちろん手は拭いてますよ~~スカートまくり上げて(ノД`) ・・・私はやってませんよ!
病院の待ち時間何とかならないのかなぁ ・・・余計具合が悪くなっちゃうよ(ノД`)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
