スポンサーサイト


ベーコンエピ ニャッキ風

周りから、ずぼらで大雑把な性格で知られるニャッキなのですが、意外なことにお料理やお菓子作り、パン作りが好きなのです
CA330020.jpg

モグさんは帰りが遅いことが多いので、週末くらいになると育児ストレス??のようなものに襲われてしまいます。
そんな時、タポちゃんが寝た後、ひっそりパンやお菓子を作るのが私のお楽しみです^^
時には深夜2時過ぎにゴソゴソしてることも。
・・・怖いっちゅーねん、ですよね^^;

本日(昨晩)はベーコンエピ。
モグさんは生地がちょっとフンワリが好きなので、今回はそのような配合に。本来のエピとは違いますが。
三本焼いて、焼きたて1.5本はモグさんのお腹の中に・・・(焼き上がりに帰ってきたナイスな男。・・・覗いていたのか??)

そして、残りは朝食にするのですが、パン大好きタポちゃん見つけるなり、
「パン!パン!!」
嬉しさのあまり絶叫しまくりです。
私も、手作りを食べてもらえるのは嬉しいので、
「わかったよ~すぐあげるね~」
なんて言ってたのですが・・・モグさんが一言、

「これいつもよりスパイシーだね^^」

あちゃ~全部に黒コショウたっぷりだよ・・・。(スパイシー好き夫婦)しかも今回はいつもより多め。

「パン!パン!パンパン!!(もう待てない、早く!!)」
 
仕方ない、コショウ部分を取って・・・あ、ここにもたっぷり、あ、ベーコンにも・・・・・・・

フウ、さあどうぞ

味のないタダのパン(エピ??)

空腹は最大の調味料なのでしょう。

CA330022.jpg

喜んでいただけて安心いたしましたm(__)m

その後、われわれのベーコンに気づいてタダのパンはポイされちゃいましたけど^^;
次回から気をつけなくては。
スポンサーサイト

theme : 手作り
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

パン作りって難しくないですか?
って言うよりこねるのが面倒・・・。
私ってズボラマン(笑)
独身時代はパンを良く作りました。
食パンは良く焼きましたv-221
たまにパンを作りたい衝動に駆られますが、バンバンとこねると子供が起きそうで断念。
それにしてもベーコンエピおいしそう。(じゅるっ)

お菓子とかパン作るのって楽しいよね~。
私も最近かなりお菓子作りにハマってます。
あまりにシフォンケーキばかり焼きすぎて「他のにチャレンジしたら?」なんて・・・。
だって簡単でいいんだもの(o>3<)
そうだね。子どもにはスパイシーはちょっとNGだもんね。
次は別に用意してあげると喜びそう~。
でも、ニャッキさんキレイにつくってますね!
私はパンの成型がヘタです。

おいしそう~!!
私も作りたい作りたい・・・と言いながらなかなかできないです。ものぐさな性格がわざわいしてるのは間違いないんでしょうが^^;

最近、ちょっとだけ作る気力が再燃してきて、蒸しパンとか焼くだけのケーキとか、そういう簡単なのはできるようになってきました^^

数年したら“パン作り”習いにいけたらいいなぁなんて野望を抱いてるんですが。。。無理かな?

すごい本格的だ~
お店に売ってるのとかわらないよ!!
私は料理ってあまり好きじゃないから・・・
できる人って尊敬しちゃいます
今度お手軽(w)なレシピとかあったら教えてくださいね~

ベネから来ました。
パン作り、美味しそうですねv-10
うちは、パン屋機器はあるものの
あまり使ったことがありません。
もう少ししたらタポちゃんと作る楽しみも
あるし。器用な方ってうらやましいです。

>marinママさん
手コネで作ってたんですね~私は手コネは今はめっきり少ないです^^;一次発酵までHBにお任せで・・・久しぶりにバンバンやりたいな~。子供に耳栓でもしちゃおうかな(^_-)-☆
>豆プーさん
シフォンケーキ、おいしそ~^^作りたくなってきた(*^^)vおすすめシフォンは何味ですか?最近オーブンを新調したので作りたい熱がさめませ~ん。食べたいのもあるけど^^;
エピは形をごまかせるおすすめパンです^^;
>ももすけさん
いやいや、最近はHBに生地作りはおまかせなのですよ^^;ものぐさは子供を生んでからますますヒートアップです。
パン教室、私も行きたいんですよ~今は全く本やサイトを参考にしているだけなので。本格的なオーブンや窯で焼いてみたいですしね(*^_^*)
>しおりんさん
お店のとは全く違いますよ~写真写りがよいのかな??そういってもらえるとうれしいです^^私は料理以外の家事は全部嫌いです(かなり問題かも??)WW。・・・でも私の作るものは実は全部お手軽レシピだったりして。ハッタリ女です~(笑)
>くるこママさん
はじめまして、よろしくです^^
実は最近のパンはほとんどHBにお任せしてるんですよ。食パン焼いたり、生地だけ作ったり。今回も形をコネコネして焼いただけで~す。
でも、娘とお料理・・・夢見ちゃうな(#^.^#)

うわーすごい!私はパンとかお菓子って作ったことないから、かなり尊敬しちゃう~

これはタボちゃん「早くちょうだーい!」ったなるよねー
私も食べたい!送ってほしいくらいだわ(笑)

あぁ~ごめんなさい。
パン屋機器じゃなくパン焼き機ですぅ(T‐T)
コレじゃ↑パン屋さんにある大型機みたい。

ベーコンエピ大好きです。
今日もパン屋さんで買おうかちょっと迷ったけど。
作れるなんてすごい!!
お菓子作りも久しくやってないよ。
たまにやると息抜きにもなるんだけどな。

パン屋さんで売ってるみたい~~~!
うちはオーブンないので焼けないです。
手作りが一番なのでケーキとか焼きたいと思うのですが・・・うちのお鍋でケーキ作れるので今度チャレンジしようと思っています。
友達が香川(東京にもお店があります)のお店から粉を買ってるとか!
実家にはオーブンあるので焼かせてもらおうかな???

ベネからきました!!ニャッキさん、コメントありがとです。長い返事書いたのに、途中で切れていました(;;)

パン上手ですねーー。私はABCクッキングスタジオでパンも習っていたのですが、家で作ったことがないんです(TT)
 
 でも最近、子供には、手作りのものがいいと聞いたので、お菓子やパンを作ろうかなとは思っているんですけどねえ・・・。

 もうベーコンとかも食べれるんですね(><)
私もなにか作ってみたいなあ。

>ナッチュママさん
私のパンお菓子作りは機械などに頼った手抜き~なのでおはずかしいです^^;
万が一、これは!!!!というものができたときは是非お味見してくださいね(笑)^^
>saki-koさん
パン屋さんのニオイは危険ですよね・・・罠です(@_@。パン屋さん、個室密閉してくださーい。
saki-koさんもお菓子作りの機会があったら是非UPしてくださいね^^目で味わいた~いです。
>きくたくさん
オーブンって言っても、電子レンジ兼用の本格的な物じゃないんですよ^^;粉などはネットの大手クオカさんでドカッとまとめ買いしてます。お鍋のケーキ気になるなぁ♪できたら是非見たいな^^
>ピッピママさん
パン作り習ってたんですか~うらやましい!&私よりずっとうまくできますよ^^私も習いに行きたくてウズウズしてるんだけど、子持ちじゃなかなか^^;
私も娘に手作り食べさせたくて作ってます。・・・ダンナは??って感じですけど^^;
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
