スポンサーサイト


深読みしすぎ!

今日も暑いです^^;
でも、連休エアコン大好きモグさんが、
平日よりエアコンを稼動させてしまうのを想定して・・・
夕方までエアコン我慢です(ノД`)
あ、連休中もできるだけ我慢してもらおうかと。
できるかな~~~??


という事で、明日から9日間の連休に入る我が家。
うれしいような、大変なような・・・主婦にとっては後者のウェイトが高いかも??
連休がない方もいらっしゃると思うので、
休みがあるのはありがたいと思わなくてはいけませんね(*´Д`)=з

忘れてましたが、9日で1歳6ヶ月になったタポちゃん。
言葉はあまり増えていないものの、
■「バイバイ」、「こん(こんにちわ)」、「とっ!(ありがとう)」をアクションつきで。
■気づけば食事はほとんどこぼさず食べれています。
 コップも完璧^^
■「ケッキ~(ケーキ)」ケーキ売り場では座り込みをするように。
■化粧をしているとマネっこする。
■LOVEキャラにノンタン、ミッフィーが仲間入り。
■しまじろう「シ!」、キティちゃん「キッチィ~」、ミッフィー「ピッピー」、ノンタン「タン」、ワンワン「ワンワン」、うーたん「キュ(謎・・・)」と、全てそれなりのネーミング付け(ぬいぐるみをちゃんと見分けている様子)。

あとは・・・忘れました(^^ゞ
そうそう、
来月の一歳半検診で若干心配な事があります。

おそらく指差しのテストがあると思うのですが、
それは動物、野菜などの絵を指差しするのでしょうか?
だとしたら・・・
現在、
ゾウ、シマウマ、犬、猫、アヒル、タヌキ、キツネ、お弁当、帽子、りんご、みかん、バナナ、ぶどう、・・・・・・
などなどその他もろもろ、写真も絵も区別できるタポちゃんなのですが、
最近大きな異変がおきているのです。

初歩的な動物、
ウサギは???と聞くと・・・


CA330303.jpg


すずめ・・・
何度聞いても・・・
これなのです。

もちろん、
CA330304.jpg


本物は近くにちゃんとスタンバイ。

アレ~ちゃんとわかってるときもあったのに、ここ数週間必ず間違えます。
そんな事誰も教えていないのに。

何でだろ・・・・・
ウサギとすずめ・・・なんで間違えるの・・・??
もしや!

二つとも○羽って数える生き物だから??(((( ;゚Д゚)))

深読みしすぎました(-_-;)
ウサギは?って聞かれませんように・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ε(*´・ω・)з【♪*。☆ハーフバースディおめでとぅ*。★】ε(・ω・`*)з

えぇ~?!
言葉結構増えてない?少なくないよぉ~。
うちの方の指差しは
ゾウ・犬・電車・飛行機・バナナ・リンゴ
だったかなぁ?後ろ2つはかなりあいまいな記憶。
ちなみに犬は分からないので「チャーチャンでお願いします」って言ったよ(笑)
でもねぇ、検診だと緊張しちゃうのかできないこともしばしば。
おしゃべりもあんまりしてくれなかったんだよねぇ~。
「うさぎは?」と聞かれませんように・・・☆
もし聞かれそうになったら「うちではすずめです」と答えてみましょう♪

お。タイムリー。
うちは今日1歳半検診でした。
指差しもなにも検査無し。
身長と体重と健康診断って感じだったよ。
うちは動物すべてワンワンv-12
話せる言葉は「わんわん、ばいばい、まんま、いたいいたい、あか(赤ちゃん)」だけ。
それも自己申告制。
コレでいいのだろうか???

指差しはナッチの時2個くらい聞かれて「はい、いいですねー」って終わりました。ナッチも勘違い物あるよー!ディズニーの本見て「ティガーは?」って聞くと   手   を出します・・・彼女のは「手がー」に聞こえるらしい・・・

タポちゃん、1歳半おめでとう☆
健診、何をするんでしょうね~。
指差しは、あっても有名どころの犬・猫あたりではないかと^^
でも、うちの娘、知らない人を前に固まっちゃうかも(^^;心配だなぁ。
あんまりヘンなテストがありませんように。。。

うちのもmarinママさん同様、指差しなかったですよ~
結構ゆるいチェックかも(汗)
言葉も「気にしなくていいですよ」の一点張りだったし・・・。
指差し出来るのがすごいですよ(拍手!)
うちは、雑誌の付録のバナナのカードを
やっと「ばっ!」とか言うようになったレベルです・・・

>豆プーさん
犬は「チャーチャン」かぁ(*´艸`) それはそれでかわいくていいね!!その中は電車飛行機など乗り物系は全くわからないタポちゃん。指差しは難関になりそうです。
「ウサギはすずめでお願いしますm(__)m」(コレだけ聞くと訳わかんない・・・)
>marinママさん
自己申告制!!なんてステキな制度なんでしょう^^緊張してどうせできないんだから、無駄に時間は過ごしたくないなぁ・・・。しかし、ウワサでは我が自治体、身長体重などはセルフで測るようです。何だかソレも問題では??
>ナッチュママさん
手が~って確かに聞こえるかも!!スゴイなぁ、その想像力♪そのての聞き間違いは、ウチのダンナが得意です。いい大人が・・・(*´Д`)=з
>あきさん
ウサギも超有名どころだから心配だわ~~ウサギとすずめ間違えるなんて・・・何だか恥ずかしくないかしら??(*´Д`)=з
何だか心配だけど、半分楽しみでもある検診。うまくできないほうが何だか思い出(?)になりそう^^かな。
>マキマキさん
ゆるチェック多いねぇー。でも我が自治体の「計測セルフ」なウワサもなかなかなのではないかと(^^ゞ
言葉は本当に個人差があるからね~。私の弟も2歳まで全く話さなかったとか・・・今はおしゃべりな男に成長してしまいましたが(*´Д`)=з
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
