スポンサーサイト


祖母宅へ

お休みに入った我が家。
お休みの皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、旅行の予定などはないので、
とりあえず、私の祖母宅(母、叔母同居)へ行ってまいりました。
イトコ君が9月1日でグアムで挙式という事で、ご祝儀を・・・。


フィアンセのMちゃも遊びに来ていて、現在4ヶ月後半のおなかは、
もうぽっこりでてきていて・・・(*^_^*)
見ているだけで幸せな気分♪
そしてそのイトコ君の妹(今年3月に結婚)も遊びに来て・・・←イトコちゃんですね
彼女も来年3月に出産とのこと!!!
タポちゃんが生まれてから毎年1,2,3月に必ず出産がある我が親戚。
何かのご縁でしょうね^^


さて・・・またまた超偶然、
昨日ロイヤルホストへ出向いたニャッキ一家。
シトラス日和のあきさんも行っていたのですね^^(店舗は違うとは思いますが)。

だいぶ前から行きたかったロイホ。
ご近所にないので、なかなか行けず・・・。
お目当てはチョット前から始まった「しまじろうキッズメニュー」です。


CA330306.jpg


うん、メニューそっちのけで、GO!しまじろう!!
喜んでもらえればそれだけで満足です・・・

届いたお子様ランチはとても美味しく・・・ほぼニャッキがいただきました(^^ゞ

情報では、エプロンもしまじろうだったのですが、
今回はなく(*´Д`)=з
ざんね~~~~ん。

開始当時は、しまじろうのお弁当箱ももらえたそうな。
(お友達紹介キャンペーンの在庫)
持っているけど、欲しかったな~。

祖母宅へ行ったとき、
20年以上前に作ってもらった浴衣を祖母が出してきてくれて・・・
着せてみました。

CA330307.jpg


実は誰もまだ来ていないこの浴衣。
来年タポちゃんがお借りする予定。
もしイトコ君イトコちゃんのベビーが女の子だったら・・・
とみんなで使おうねと祖母はうれしそう。
踊り(民謡など何でもできる)が大好きな祖母。
教え込むまではまだまだ元気みたいです^^

さて・・・今日はモグさん実家。
何だか腑に落ちない気分なのですが(理由は次回・・・)、
行ってまいりま~す(*´Д`)=з
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こっちには、ロイホはないので羨ましい!
(キャラものはコ○スのドラえもんぐらいだな)
しかも、すごく手が混んでそうなお子様メニューですね・・

タポちゃん、浴衣かわいいね!
私も今年、甚平か浴衣かすごく迷いました。
保育園や幼稚園に入ったら「夕涼み会」とかで要るらしいので、
いまから予約しておくといいかも?ですね!!

いやぁ、おめでたい続きだねぇ~。
いいないいな♪全然関係ないけど私もあやかりたぁ~い!
ロイホはしまじろうメニューがあるのね。
知らなかった~。
最近になって知ったんだけど
ダーがファミレス嫌いなんだってぇ~。
だからあんまり家族で行かなくなったな。
ファミレスよりラーメン屋のが断然多いよ。

浴衣、みんなで使っていけたらいいねぇ。
とってもかわいいから、いっぱい着せてあげたくなっちゃうね♪

へぇぇぇー…

オメデタ続きで幸せ気分マンサイだねぇぇ。
特にご親戚がオメデタだと、一族みんな幸せモードに入るから
なんだか得した気分になるよね(笑)。
で、で、で!!
ロイホにそんなメニューがあったの!?
知らなかったー。
今度連れてってあげよーっと。
あ、でもウチの子、
おかずまったく食べないんだけどダイジョウブかしら(笑)。
タポちゃんは上手に食べれたみたいでうらやましいわぁ。

モグさんご実家…ナニがあったか気になるので
また明日ものぞきに来るわ!

キッズメニューおいしかったんですね^^
うちは今回親の分を取り分けだったんだけど、次回はちゃんと頼んでみます。500円券もらったし(笑)

親戚中で毎年出産が続くなんて、本当にめでたい!!
タポちゃんも年の近いいとこがいて一緒に遊べるから楽しみだね^^

>マキマキさん
ロイホって店舗が少なくて(ノД`) でも、ファミレスの中では(私的には)一番美味しい^^あ、二番はデニーズです。この間デニーズのお子様ランチのハンバーグは食べていたタポちゃん。やはり・・・おいしいと食べるのね(普段はハンバーグ嫌い)
夕涼みかいかぁ・・・20年以上眠っていた浴衣ももうすぐ活躍できますな~
>豆プーさん
ホントおめでた続きで驚いちゃうけど、来年は私の担当でありたいな^^こればっかりは授かり物だから気長に~~なんだけどね。
ええ~~~ダンナさんファミレス嫌いなんだ。ウチの父がそうで子供のころ行った事がなかったな。だからファミレス超あこがれてた(笑)いまは・・・ラーメンとかの方が好きです。
>リンダママさん
そうなのよぅ、こんなステキな企画があるの^^あ、でもメニュー表にはしまじろう満載だけど、ランチ本体には旗がしまじろうとかそんな感じ。でも、カナリ気分は盛り上がっていたみたいだよ。
もちろんご飯しか食べてくれなかったけど・・・
後は私がおいしくいただきました(*´Д`)=з
こんなにおいしいのに、ご飯だけなんて・・・もったいな~い。
>あきさん
キッズメニュー、おいしかったよ^^今回はスパイシー系を頼んでしまったので、とりわけはできなかったの。
あ、そういえばスクラッチカードもらったなぁ・・・削ってないや。今から削ってみよっと^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
