スポンサーサイト


あせったよぅ(ノД`)

モグさん実家の件を書きたかったのですが、
とってもあせった事がおこってしまい、急遽そちらの記事に。
ここ一週間、実はあせりっぱなしなニャッキなのです(ノД`)

先週水曜日は、タポちゃんがニャッキのお薬を飲んでしまい夜間の救急診療に初めてお世話になりました。

一年中何かの花粉に反応してしまうニャッキ。
チョット強めのアレルギーのお薬を一年中飲んでいるのです。
手の届かない所においていたのですが・・・
なんと、そこに車を(室内乗用)配置し取った模様。
すぐ気づいたのですが一錠飲んでしまいました・・・(ニャッキでも一錠です)
直前、風邪薬も飲ませていたので、何だか心配になり・・・
そうこうしているうちに、眠そうなご様子(朦朧としてるようにも・・・)。
心配になり、夜8時半に病院Goでした。
電話では「来ないとなんとも言えません」
だったので。(そりゃそうか^^;)
とりあえずなんともなくてよかった。

そして今日、灼熱の炎天下の中、また動物園に出向いた私たち。
今回はタポちゃんもお気に入りの動物たちを見て、楽しめました。
意外なことにアシカやアザラシなどの海獣がお気に入りの様子。
あ~~水族館行っときゃよかった(*´Д`)=з 涼しいのに・・・

悲劇は帰りの電車の乗換えで起こりました。
乗り換えのため、ホームを歩いていたとき、
いつものようにタポちゃんがひっくり返ろうとしたり、わざと転ぼうとしたり・・・
で、今日は左手をニャッキが引いていたのですが、
ひっくり返るときそのまま歩いてしまい、引っ張るような形になってしまったのです。
特に音とかはなかったのですが、
「いたい~いたい~」
と、最近覚えた痛いを連発。
モグさんは「腫れてないから大丈夫じゃないか?」
なんていうけど・・・
母親の勘では・・・(((( ;゚Д゚)))  

急いで家へ戻り、お盆中やっている病院をチェック。
近所のお友達のお知恵も借り・・・(お騒がせしましたm(__)m)、
自宅から2キロ離れていない接骨院が、
「今日はお休みですが、すぐ来てください」
と言ってくれました。
その存在すら知らなかった医院ですが、とても親切で・・・(ノД`)

結局、タポちゃんの腕は脱臼。
治すときそうとう痛かったらしく、絶叫。
かわいそうでした。

すっかりよくなったタポちゃんを、モグさんは甘やかし甘やかし・・・
(気持ちはわかるのですが)
最近大ハマリのノンタンのビデオを借り、
いないいないばぁのシールブックを買い、
ハローキティの歌の出る本を買い・・・

いい気になったタポちゃんは、今だ夜更かし中(*´Д`)=з
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そりゃーー焦るね(**)

でもどちらともなんともなくて、何より!!車を台にして、薬を取ったの??えらいねえーー。子供ってすごいよね!!でもそういうのはいいことに使って欲しいよね(;;)
タポちゃんもそんなにたくさん買ってもらえて、痛かったことも忘れられたかな??うちは、なーーんも買ってないのに、いまだ夜更かし中(TT)

うひゃ~ なんか大変なお盆休みになってますね(^_^;)
しかも「脱臼!」とは・・・
うちもよく「帰るよ(怒)」と力まかせに
引っぱる事が多いので注意したいと思います。
とはいっても、今回引っぱったわけじゃないもんねぇ
(少なくとも私のように親の都合じゃないしね)
お大事になさって下さいね☆

うぎゃ!!

な、なんと、タポちゃん、大変な1週間だったのねー。
お薬は気をつけておかないと!なんて思うけど
うーん、道具使って手にされると、困るよねぇぇ。
うちは洗剤やらお薬やらは
ドアロックをかけてる引き戸の中にしまいこんでます。
で…脱臼!!
私ですらやったことないのに、いくら関節が柔らかいとはいえ
コドモが脱臼なんて…タポちゃん痛かっただろうねぇ。
でも、「痛い」って伝えられて、ニャッキちゃんの母の勘が
働いたからこそわかってあげられたのよね。
大事にいたらなくて何より。
親切な接骨院の方に出会えてよかったねぇ。
あぁぁぁ、かわいそうに。
私からも甘やかしてあげたい気分(笑)。
ニャッキちゃんも大変だったねぇ、オツカレサマ。

いやぁ、どんどん知恵がついて、背も伸びて・・・でどこにしまったらいいのやら・・・だよね。
誤飲でもなんともなくてよかったよ~。
脱臼かぁ~。
音がしないと本人の意思表示だけが頼りではあるね。
でもニャッキさん気づいてよかったね!
我が家のぼっちゃま、相当肩が強いらしい。
片手で持ち上げてもへっちゃらなんだよね・・・。
でもやっぱ気をつけてあげなきゃだなぁ。
できれば痛い思いさせたくないもんね。
そんな私は小さい頃母親に「お風呂よ」とヒョイと引っ張られただけで
肩を脱臼いたしました。
痛みは覚えてないけど、そのときのビックリだけは覚えてるなぁ。
タポちゃんお大事に!

タポちゃん大変だったね。ニャッキさんも・・・。
私はないんだけど、幼馴染がちっちゃいころによく脱臼しちゃってたみたいで、話を聞くだけで痛かったの思い出しました。
それでも、お薬のほうも含めて大したことにならなくって本当に良かったですね。
うちも、そんなことになったら夫婦そろってあまあまだろうなぁ。(というか、とーちゃん1人で落ち込んでふかーい沼の底に沈んで帰ってこないかも…)

お薬の件、何事もなくて良かったですね。
高いところにあるものって、かなり頑張って取ろうとするから
油断は禁物ですね~。私も気をつけないと!

脱臼、すごく痛いのにタポちゃん頑張ったね☆
私も2才の頃、母に腕を引っ張られて脱臼しました・・・。
(私は全然覚えてないんだけど^^;)
一度脱臼すると、なりやすいみたいでその後も何度か。。。
親切な接骨院があってよかったですね~^^
腕はもう大丈夫なのかな?お大事にね。

うちも洗濯籠を踏み台にするようになって、高い場所も安全じゃなくなりましたv-12
良いかどうか分からないけど、今では冷蔵庫の上段に箱に入れてしまってあります。(パパお薬がたくさんあるので。)

タポちゃんにとっては散々な1週間だったみたいで、大変でしたね。
脱臼ってなった事がないんですが、腕とか固定するのでしょうか?
大人でも痛いのに小さな子供がなったと思うだけで涙が出ますv-409
早く回復しますように!

あらら・・・大変でしたねぇ。でも、なんともなくて一安心♪
小さい子はよく脱臼するらしく。うちのお友達も、ちょっとした拍子に脱臼しちゃって。
それからは、ウチも怖くて引っ張れなくなってしまいました。

それにしても・・・知恵がつくってうれしい反面、ドキドキするような時間が多発するよね。
成長と共に、「手の届かない」ところが少なくなってくるような今日この頃(^^;)
部屋のお片づけの技術がないのがバレバレになってきました・・(--)

薬は怖いねーナッチも背が伸びて予想しない所に手が届くようになったからうかつにハサミとか置いておけないのよねー(/ー ̄;)
脱臼痛かったねーうちのパパも小さい時よく脱臼してたらしくて怖くて恐る恐る遊んでます・・・オテンバだからうちも気をつけなきゃ!
それにしてもタポちゃん誕生日と正月いっぺんに来たね(`ー´)

>ピッピママさん
本当に知恵(??)がついてきて、驚きの連続だよ。ちなみにいいことに使われたことは、いまだ一度もナシ。
買ってもらっていい気になっているからではないかも・・・ダンナ休み中はだいたい夜更かし(*´Д`)=з
>マキマキさん
私もわざと引っ張る事あるよ!だって、ほんとに言うこと聞かないんだもん(ノД`) でも今回の一件で何だかこわくなってしまったよ。まだしゃべれないから、なかなか痛いのかどうかとか気づきにくくて、これまた怖い(((( ;゚Д゚)))  早く具体的な説明ができるようになってくれぇぇ~~~
>リンダママさん
お薬はもう見えるところには絶対置けないね・・・私もどこかにロックしておかなくちゃ。
脱臼はねぇ・・・実は私も子供のときしょっちゅうやってたの(ノД`) きっとまたやると思う・・・。そのときまでに「ここがこんな感じで痛い」な~~んて具体的なこと教えれるようになっててくれないかしら。モグさんはタポちゃんに何かあるたびに甘やかすので、月1で誕生日気分みたいだわ(*´Д`)=з
>豆プーさん
目に見えないケガは今回が初めてだから、ホント慌てちゃった。本人の意思表示ができなかったら・・・と思うと怖いね。でも、私も普段は結構持ち上げちゃったりする事もあったりして・・・。しばらく怖くてできないなぁ。
豆プーさんもお母さんに持ち上げられて脱臼したんだ(*´艸`) 多分私もやられてます(笑)
>ももすけさん
私も脱臼癖があったけど、その都度結構痛かった覚えが。同じ思いを娘にさせるなんて、今でもちょっと落ち込んじゃいます(ノД`) 結局は私の不注意だと思うので。
あ、でも、私はそんなときでも・・・あんまり甘やかさないのです(^^ゞ
>あきさん
おお~~~ここにも「お母さんに脱臼させられちゃった」仲間が!!ヤッパリ脱臼パターンとしてはメジャーなのかしらねぇ。確かに癖になるから、きっとまたやりそうな気がする・・・。かわいそうに(ノД`)
接骨院、親切だったけど・・・何だかちょっと不思議な感じの接骨院で・・・かかりつけになるかは微妙です(笑)
>marinママさん
冷蔵庫はいいアイディア(o^-')b グッ!直射日光当たらない涼しい所、だし。パパさんのお薬は多そうだよね。
脱臼はその場で戻せばもうOKなの。大人の脱臼はまた治療が違うみたいなんだけど。大人の脱臼はソレはソレは痛いそうです(ノД`)
>ikkei♪hahaさん
そうなのよねぇ、小さい子供はヤッパリ壊れやすいのよねぇ・・・。たまに忘れて乱暴に扱ってしまうんだけど、反省。
もう安心できる場所は、自分自身も届かない場所じゃないかと思えてきたよ。
>ナッチュママさん
もう私も届かない所しか安心できない気がしてきて、どこにも置けないよ(ノД`) 踏み台作ったりされたらもうアウト。
月1で熱出したりしてるから、月1で甘やかされてるよ・・。毎月がお誕生日。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
