

連休を振り返って

この土日でモグさんの連休が終わるニャッキ一家。
明日はモグさんは英会話の日だし、ごく普通の週末になる予定。
今年の夏はどこにも出かけなかったのですが、
タポちゃんが脱臼したり、誤飲をさせたりと本当に反省の多い連休となりました。

この連休はニャッキ母のもとへ行ったり、
モグさん祖母宅&モグさん実家へ行ったくらいで、
特に目立った動きはなく。

でも、今回のモグさん実家訪問は若干腹が立ってしまったので、
忘れないうちに・・・

14日にモグさん祖母宅(義父のお母さん)で親戚の集まりがあるから、
できればその日に来てくれるといいな~と先週から言われていましたが返事は保留にしておりました。
前日に私の祖母宅に行っていたので、疲れていたのもあるし、
3日前からニャッキのセキがひどくてできればおさまってから行きたかったのです。
(祖母宅はイトコ君があえる日にしかいけないので13日に訪問)

しか~し、何が何でも親戚に孫を見せたい義両親。
親戚一同で孫がいるのはここだけなのです。
ニャッキの体調などお構いなしに当日に「来て」と。

急いで用意をしましたが、少し遅れていく事に・・・
途中何度か電話が入ったのは、
「何時ごろ着く??」
もう本当にセキがひどくてひどくて会話をするのもやっとだったニャッキ。
「ニャッキさんの体調が悪かったら無理しなくていいよ」
の一言はないのか\(*`∧´)/ ムッキー!!
多少は気にしていたかも知れませんが、
孫を見せびらかしたい気持ちが勝利していた模様。

で、親戚へのお披露目が終わり、
モグさん実家へ着き・・・
ニャッキ:「昨日もニャッキ祖母宅へ行って疲れたのよ~」
と言ったら、
義母:「昨日もこっちに来ていたなら、帰りに寄ってくれればいいのに~」
(モグさん実家とニャッキ祖母宅は車で20分ほど、帰り道にあります)

って、アンタ・・・義母はご存知のとおり最低月1でタポちゃんと面会しておりますが、
事情がありニャッキの母は3ヶ月に1回くらいしか会っていません。
なのに、その帰りにも寄れというのか\(*`∧´)/ ムッキー!!
そんな時間があったら、少しでも母さんに見せてやりたいよ!

慣れって怖いね、もっともっとと欲張りになっていってしまう。
義母の近所の友達は孫と同居(つまりは嫁とも同居ですな)が多く、
孫話をよく聞くのだとか。
その影響もあるかと。

一言って大事、でも一言って怖い。
人に・・・特に血のつながっていない人に話すときは、
ヤッパリ気をつけないとなと思いました^^

あ、グチってゴメンなさいm(__)m


今日は平日休み最終日という事で、
3人でのんびり公園へ。


CA330315.jpg


ボールプールで溺れ、
噴水で遊び、愛車のキティホーク1号(キティちゃんの三輪車です)に乗車し・・・

存分に遊んだタポちゃんの目に留まったのは、

CA330319.jpg


木馬のオブジェ。
乗せてみたところ、大変な勘違いをしていることに気づきました。

タポちゃん:「ウ~~~ン、ウ~~~~ン」

最近、こどもチャレンジのDVD「トイレトレーニング編」が大ヒットなタポちゃん。

木馬さんは・・・便器ではありませんよ!!!!!!(((( ;゚Д゚)))  

comment

管理者にだけ表示を許可する

ドンドングチッテくださいな!本当自慢したいのは、わかるけどちょっと考えてほしいところだよねー仲良くなってくると気遣いが薄れてくるのかな~?
しまじろうのビデオナッチも好きで必ずトイレに連れて行かれます・・・またぐだけなのに(´‐` ○)\(○`ε´○)

いろんな面で!!

ほんとーーに大変な連休だったんだね(++;ニャッキさんは体調はどう??余計悪化してなければいいけど(TT)
ほんと義実家は孫が可愛いのは分かるけど。。。って感じだよね!!うちもすっごくて。。。早く、義妹、子供産んでくれーーーって感じなのよ(--;
タポちゃんおまるより木馬のほうがしやすいかな??(><)

どこのおうちも大変なのよね。。。と実感。
我が家も『親戚に孫を見せたい』オーラが非常に強く出ており、パパが先月手術、帰省も禁止と言われてるのに『うちに帰省するでしょ? お盆は親戚みんなで温泉よ。 静養にもなるし(←かなりつけたし)』。
それも前日までしつこく電話かかって来ましたよ。
6時間もかけて移動してあんたの息子が失明してもよければ出かけますが!?という言葉がのど元まで出掛かってましたが、どうにか飲み込んで『ドクターストップです。病院にお問い合わせください。』と返事しました。

ボールプールで満足そうですね。
うちはへっぴり腰でボールプール歩いてましたv-356

孫自慢 ★ 大変ですよね。うちは去年、義実家町内運動会ってやつに、3ヶ月の一慶つれて炎天下の中行ってきました(--)
ついでに嫁披露もあったので。
ほんと、気づかれ、気づかれ、気づかれ・・・ですよね。
ニャッキさんお疲れ様でした。いい嫁っぷり発揮ですね。

タポちゃんははたしてそれで楽しめたんでしょうかねぇ。
おばあちゃんに会うのや親戚に披露されて楽しめたらなら、
頑張れるけど、タポちゃんも早く帰りたい気持ちなら、
そういう行事、考えちゃいますよね。

それにしても、ボールプール上級者かな?
かなり満喫とお見受けしました(^^)!


いくら孫がかわいいからとは言え・・・
一言気遣ってくれるだけでも、気分はかなり違うのにね。。。
ニャッキさん、本当にお疲れさまでした。
うちはあんまり義実家に行ってなくて。それも問題だよね。
たまには行かなくちゃ。

ボールプール、大きなどんぐり(?)もあるんだね~
タポちゃん思いっきりダイブして楽しそう!!

体調に気遣ってくれる人って本当に居るようでいないですよね。
私の場合、旦那の弟が体が弱かったので
義母はわりと病気系?にはすごーく親切です。
でも実母は病気ひとつした事ない人なので
「そんな事ぐらいで!」とすぐ怒ります。
(なので、自分がひどいときは迷わず義母に頼ります・・・)
「孫自慢」はわかりますよ!
今まで、散々やられてきたみたいなので、今やりたいみたいです。
ただ、近所は「長い間子供が出来ない夫婦」とか
「同居がイヤで若い家族だけ出て行った」とか
「息子はずーっと独身」とかなので、
最近は控え気味にしているそうです。

いやぁ~ん。たしかに木馬に乗った感じって
おまるに座ってるのと似てるかもぉ~。
でもそれで「ウーン、ウーン」って言うなんてすごい理解してる感じするね!

それにしても、モグさんのご実家訪問オツカレ様でした。
たしかに親戚が集まる中孫自慢したい気持ち分からなくもないけど
お嫁さんにムリさせるなよぉっだよね。
多少具合悪い程度だったらいいけどさ
咳が止まらないとかキツい状況だったらイヤだなぁ~。
だって悪化しそうだもん(爆)
グチ、どうぞどうぞ好きなだけ吐き出しちゃってね~。

>ナッチュママさん
なんかね~~どうしてもグチっぽくなってしまうのよ(ノД`) ごめんね~つき合わせて。
ヤッパリあのDVDヒット?ウチはトントントンもブレイクしてて、扉という扉を狂ったようにトントンしてます。
>ピッピママさん
セキは3日ほどして治ってきたよ。1週間くらいひどかった~。
ウチも義妹に早く結婚→出産プリーズ!!なんだけど、私より5歳も年下だし、今は予定もなく・・・(ノД`) 早くしてぇ~~。
>marinママさん
自分の息子の事なのにねぇ~~~\(*`∧´)/ さすが、食べれないと知っててブルーベリーなどなど送ってくださるだけありますな(笑)どこのじいさんばあさんも同じなのかしら・・・(*´Д`)=з
ボールプールはカナリ慣れたもんです。1歳くらいからしましまタウンで鍛えた成果かな^^
>ikkei♪hahaさん
町内運動会もきついよね~~~そんなイベントあったら間違いなく借り出される・・・だいたい義実家についてからも3回近所へ連れて行かれてたもん・・・。タポちゃんもグッタリです。何がいったい自慢したいのか??もう一人産んだら自慢になるかもよ?って何度も飲み込みました(笑)
>あきさん
呼ばれてないならそこそこなペースで行けばいいと思うよ~。ウチは・・行かないとなに言われるか(ノД`) 近所に行って回りそうで(ノД`)
このプール、まさにどんぐりプールなるネーミング。見た目より・・・狭いです(^^ゞ
>マキマキさん
義実家さん、なかなかいい環境じゃないですか~^^って、ゆうてもやはり義実家。いろいろ疲れるよね┐(´ー`)┌
ウチは全く逆で義実家は病院嫌いの、健康家族。ホント、私的にはいただけない環境です。
周りが独身ばかりってのは結構影響大だよ。孫自慢大会になると結構やっかいです(ノД`)
>豆プーさん
「う~~~ん」も、そうとうキバった感じでリアルです(笑)
私も熱とか見た目でわからない調子の悪さなら何も言わずに行くんだけどね。もう、ホントひどかったから(-_-;)周りに迷惑だと思っていきたくなかったのもあるんだよね。
少なくとも、孫は嫁を大切にしないと・・・増えませんよ!!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
