スポンサーサイト


ヘンな自己主張

明日から日常に戻るニャッキです。
なんだかんだ言っても、連休中、モグさんと二人でタポちゃんを見ていたので、
一人で彼女と付き合える自信を少しなくしているところです(ノД`)
この母親にあるまじき感情!!
最近ワガママがひどくなってきたタポちゃん。
母に自信を取り戻させてください(ノД`)


本当にワガママになったタポちゃん。
(まぁ自己主張といえばそうなのですが)

■睡眠時間以外はお菓子が欲しい。
■プールは目覚めたらすぐ入りたい。
(たとえ早朝でも(((( ;゚Д゚)))  )
■絵本を読み終わり、閉じたら気にいらなくて投げつける。
(毎回残り1ページが折り返し地点です)
■服が気にいらないと怒る。
(センスは今のところよくない模様(*´Д`)=з )

などなど他にも色々ありますが、ひっくり返って怒ってキーキーなので、
一日中キーキーです。
明日から一人で付き合うのは少々自信なし(*´Д`)=з

しかし、一番困るのが・・・
「アンタ、横になりなさい!!!」的に、私に寝転んでいるよう要求する事。
私が横になるまでキーキー泣いてひっくり返るのです。
で、横になると・・・そのまま遊びに行っちゃう。
起き上がると怒る。
休ませようとしてくれているわけではもちろんない。

それって・・・君に何かメリットあるの|||(-_-;)||||||??

寝たくもない時に無理やり頻繁に寝かされる私。
この夏、床ずれ注意です(-_-;)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

タポちゃん、服が気に入らなくても怒っちゃうんだね!
女の子って感じがするなぁ。
うちの娘なんか何でもOK!女の子って意識はあまりなさそう(^^;
横になりなさい!っていうのは、何だろう。。。
何か1人でこっそりしたいことがあるとか?
私もキーキー言う娘と2人になると、持て余し気味なことも(汗)
お互いがんばりましょう~

うーーーーん。大変だね。
明日からマンツーマンかと思うと憂鬱になる気持ち分かるわ。

目覚めたらすぐプール入りたいってすごいな。
我が家は絶対お昼ごろまでは入れないんだよね。
朝水張ってあると入りたそうに要求するけど
「お昼になってからね」って我慢我慢。
そうじゃないと水が冷たいからイヤァァァァッ!!(笑)
しかし、ニャッキさんに横になれとはなぜだろうか?
「風邪ひいてるんだから横になっとけ」ってことぉ?
うちなんて横になってると頭持ち上げられちゃうよぉ。
子どもの行動って不思議だらけだわぁ~。

まったく同じ気持ちです。ウチも長期連休だったので
あしたから戦い?がまた始まるんだなぁと、
ちょっと不安になったりしてますヨ(><;)

横になれってのは何でしょうね??
タポちゃんなりに何か意味があるのかも?
どこに行って何しようとしてるのか気になっちゃいますね~w

タポちゃん活発ぅ~。イヤイヤ病の時期ママは大変そう。うちはまだおとなしいほうかなー。言葉もまだで検診どうしようーって心配よー。

>あきさん
洋服は異常に気にいってるのがあるみたい^^;西○屋で買ったやつとかなんだけどね。センスは・・・イマイチかな^^;
ホント、我が娘だからかわいくないわけはないんだけど、キーキー言われるともうスッゴクムカついちゃう私。一歳児と本気で対決です!
>豆プーさん
豆プーさんとこのプールはビッグだから^^ウチは大きなバケツで5杯で満タン。なので、台所からぬるま湯を運搬しているのです。だからって、起きた早々バケツリレーなんてやりたくないって(-_-;)
ほんと、寝たくないときに寝かされ、寝たいときに寝かしてくれない・・・子供って謎。
>双子ママさん
ヤッパリ、皆さん同じなのね~~^^なんだかんだいっても、一人での子育てってヤッパリ孤独。グチもその場で言えないし。そこにパパが居るってだけでも気分が違うのよね。
横になれ、今日も言われました(-_-;)何??何??本日も今だ不明です。
>ありさん
イヤイヤ期早くも突入か??って感じ(-_-;)言葉が出ているだけに余計ムカついちゃったり。なんでもゆっくりでいいのよ~~(*^_^*)

ナッチも一緒だ~!起きてる間中「お菓子ー!」だし、ちょっと気に入らないとピャーピャーないてるし本当困ったもんです・・・
週末はパパが休みなので本当助かりますε=Σ( ̄ )
いつまで続くのやら・・・毎日どなってるよ~( #` ¬´#) ノ

うちも今日は“まんまー!”コールが激しかったです。
お腹すいてるならご飯をしっかり食べてくれ!って思うんだけど、息子の中ではちゃんと区別ができてきちゃってるもよう……困ったもんです(ーー;)
他の方も書かれてますが、横になれっていうのは何なんでしょうね。そんなことされたら、ホントに眠っちゃいそうです^^;

ホント、甘やかされ放題の日々から
二人っきり、ってどかーん!と疲労がくるよねぇ・・
ウチは9日から義実家行ってたりしてたし、
ホント金曜日は恐怖だった。意外と?大丈夫でしたが。
絵本投げつける、っていうのかな?なんか、わかりますよ。
私も(読むのが)面倒で無視してたら、怒る怒る。
あと、寝たふりしてたら髪の毛引っぱり出すし。
あーこれもむかつきます(爆)


>ナッチュママさん
ホント、私も毎日どなってばっかり。で、なんか自分が嫌な母親に感じてて凹み気味(*´Д`)=з あ、でもナッチュママさんも同じなら・・・なんか安心(笑)やんちゃ娘たちにはどならないとやってられないよね┐(´ー`)┌
>ももすけさん
ご飯とお菓子、確かに区別ついてるみたいよね。別腹~~~!!みたいね。実際は全然別腹でも何でもないのですが(-_-;)
あ、ちなみにほんとに寝たりしたらたたき起こされます(ノД`)
>マキマキさん
ホント、何でだろうね~今まで二人で過ごせたのに急に不安になっちゃって^^;二人になってみたら、私も意外と大丈夫でした(笑)疲労感はすごかったですが・・・(*´Д`)=з
ホント、ムカつくことばかりされて、怒るとなんかこっちが悪者みたいな雰囲気になっちゃうし・・・ストレスです(母なのに^^;)

オツカレサマ

ニャッキちゃん、疲れてるんだねー。
タポちゃんの成長の過程とはいえ、
イヤイヤ期突入しちゃったのかと思うとキツイよね。
ウチはその辺はまだみたいなんだけど、
少し前に具合が悪かったみたいでひどくグズって、
私が育児疲れもどきを感じているのを見て、
夫が週に1度の託児所をすすめてくれたの。
まだ3回目だけど、自分の時間が持てるだけでも
だいぶ違うし、ベビも甘やかされ放題の日々から少しずつでも
協調性やガマンを身につけてくれるといいなぁと思って。
育児って、楽しいけど本当に大変だモノ。
一緒にがんばろうね!

>リンダママさん
そうなの、リンダママさんの日記を読んで「託児所いいかも・・・」的な気分になっております。ただ、意外なことにダンナが反対派である事が判明!!!!何~~~~?!でしょ^^;でも、いい所もたくさんあるに違いないから経験させてみたいな。・・・半分以上は私のために(*´艸`)
一歳半にして魔の二歳児。早く始まった分、早く終わる事を祈りつつ・・・(*´Д`)=з
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
