スポンサーサイト


価値あるDポップ

カンカン照りだったり、急に豪雨になったり・・・なかなか外出がしにくいお天気。
いつもは自転車で公園~~~とか気軽に行けるのに、
昨日今日と午前の支援センターのみで我慢のタポちゃん。
そんな事書いている間に、外はあやしい天気に・・・(-_-;)

午前、午後二回の公園と支援センター、
もしくはプール2~3回と支援センターでようやく満足なタポちゃん。
今日もストレスがたまっていた様子。
そんな八つ当たりを受け母もとってもストレスです(ノД`)

母子共にストレスを発散させるべく、ミスドでお茶。

CA330326.jpg


この棒つきのドーナツ懐かしいですね~(*^_^*)
チョコべったりではありますが、
もうこれしか目に入っていないようなので・・・

最近「棒つきの、○○」というものが大好きなタポちゃん。
棒つきのキャンディー(チュッパチャップス等)をはじめ、
棒つきのアイス、
棒つきのから揚げ(コンビニにて)、

などなど・・・・

食べさせてる事自体どうかという意見もありましょうが、
ちょびっとだけですからおおめに見てください。
(キャンディーは完食^^;)

さて、このご満悦なタポちゃんですが、
残り半分にして・・・・
ドーナツ落下(((( ;゚Д゚)))  

かわいそうに、しばらく固まって・・・涙目で・・・・
「・・・パン??」
と落ちたドーナツを指差しておりました。

普段の私なら3秒ルール(拾い食い)を適用するかも?なところですが、
本日のミスドはほぼ満席。
人目がバンバンあるので拾えません(ノД`)

もう、すでに騒ぎ出したタポちゃんをなだめていたら・・・
となりの女の子(小学校低学年くらいかな?)が、
「ハイどうぞ」
と、自分のDポップを一個分けてくれたのです(*^^)

知らない人から物をもらったり、あげたり・・・もちろんよくない時もあるとは思いますが、
こういう場合はとってもハートウォーミングなのではないでしょうか^^

その子のお母さんもニコニコしてとても優しそう。
やはり母の優しさは子供にちゃんと受け継がれるのかも知れません。

という事で、こんな価値あるDポップ。
母がお礼を言ってる間に、
首をガクガクしながら(ありがとうの意)、
タポちゃん秒食(゚Д゚)

おいしかったね(*´艸`)
ありがとうm(__)m
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ミスドに出かけて床ずれも回復しました?(笑)
うちはいろいろ食べさせたいけど、卵アレルギー。
何度も外でおやつを買い与えては病院に行ったので、最近はせんべい&麦茶オンリーになってしまいました。
ミスドの前を通るたびに(タポちゃんが堪能している)ドーナツをあげたいなと思っては涙してます。(大げさね。)

小学校に入ると「状況判断してのどうぞ」も出来るようになるんでしょうか?
素敵な体験でうらやましい限りです。

ナッチもミスド好きよーそれにしても優しいお姉ちゃん(*^o^*)そんなお姉ちゃんになってほしいな~

タポちゃんの、ドーナツにかぶりつく真剣な表情が
とってもカワイイです~♪

それにしても、なんだかイイお話ですね☆
ウチの2人も人に優しくできる子に育ってほしいです。

素敵なお話ですね^^
人の気持ちって優しさも冷たさも伝染しちゃうもののような気がするから、気をつけなきゃなぁと思います(なかなか難しいですが…)。
お姉ちゃんから優しさをもらったタポちゃんも、きっととっても優しい女の子なんだと思いました。うちのもそうなれるといいけどなぁ。

いやぁ~ん。その女の子優しいね♪
そこは拒否せずやっぱりもらっちゃうなぁ。
(検診でもコイにエサやってる子にもお菓子もらったけど・・・)
我が家、このあいだ初めて棒付キャンディーあげたの!
すぅーっごい喜んで、ずっとなめてたよ。
割っちゃったらすぐに出してもらったけど
グズってるときとか効果覿面っぽい・・・。(ダメ親)

アメでも何でもいいと思いますよ(*^_^*)
要は、ちゃんと「ハミガキ」すればいいだけだと思います。
という、うちもこの前APMのお菓子の福袋?みたいの買って、中に、「APMラムネ」なるものが付いておりまして。
これまたひとつひとつキャラになっているんですよね。
「ラムネかぁ」と思ったけど、めちゃめちゃ嬉しそうだったので、
ずーっと見せておきました(笑)
あ~ドーナツ食べたいかも?

その女の子、優しいね~!!
なかなか自分から「どうぞ!」ってできないと思います。
やっぱりそういうのは母親とか周りの人を見て自然と
できるようになるんだろうね~('-'*)
読んでてなんだかほのぼのしてきちゃいました^^ありがとう♪

>marinママさん
床ずれも少し解消です(笑)アレルギーあるとどうしても慎重になっちゃうよね(ノД`) お友達の子は玉子アレルギー数値メチャ高でしたが、ここに来て食べられるようになったとか。腸が丈夫になってくると、状況も変わるかも、ですね。いい方向に変わってきますように・・・そしてミスドを^^
>ナッチュママさん
ナッチちゃんも好きなのね♪ニャッキも好きです^^
優しい子に触れると、こういう子に育って欲しいっていつも思います。私も頑張らなくっちゃ!(優しいフリ??)
>双子ママさん
ホント、真剣でしょ~~邪魔する事は何人たりとも許しません!!って感じで(^^ゞ誰も取ったりしないのにね。
双子ママさんとこは、最初から兄弟がいるから思いやりとかそういう感情が早く芽生えそう^^大事な感情だよね!!
>ももすけさん
人から優しさをもらったら、ソレをちゃんと感謝できる子になってほしいですね。ひいてはソレが優しさにつながると思います。小さなことですが、こういう体験を大切にしたいと思いました^^
>豆プーさん
コイにエサやってる子って・・・なんか気になる(笑)
棒つきキャンディー大好きじゃない??我が家ではもう外出の際は必須アイテムです・・・。不二家の薄いヤツはすぐ噛んじゃうので、アンパンマンの棒つきかチュッパチャップス、オススメです。
>マキマキさん
うひゃぁ~~~そのAPMラムネは我が家で常備されているお菓子ではないですか??筒状の中に入っている・・・。タポちゃん最近ソレばっかり食べてるよ^^;
ここに来るとミスド行きたくなっちゃうね♪ゴメンよ~~(*´艸`)
>あきさん
ヤッパリその子は優しい人囲まれてるんだろうね。人のお金では買えない人の優しさ、できるだけ与えたいし、そういう経験をさせてあげたいです。これからはお友達とも遊ぶようになるだろうし・・・・そういうところで今までの環境が問われるんだろうね^^;
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
