スポンサーサイト


我が家の画伯

昨日今日と、自力での出社をなさっているモグさん。
なので、ついでがないので支援センターはチョットお休みです^^;
でも、家にいてももてあますので、昨日は100均へ行ってみたり・・・

そこで見つけたクレヨンが気にいってひっくり返って訴えるタポちゃん。
蜜蝋クレヨンを今月中に購入しようと探していて、
ネットで・・・と思っていた矢先、
・・・100均クレヨンが我が家にやってきました(*´Д`)=з

早速・・・タポ画伯の創作意欲は爆発です。


CIMG1533.jpg


大好きなキティに見守られ(これ、いただき物で推定12歳です(((( ;゚Д゚))) )、
まずは全色チェック。
開脚具合はただ者ではない感じ、インリン画伯。

情熱がフィールドにおさまりきらず・・・

CIMG1537.jpg


キティィィィ~~~!!!(((( ;゚Д゚)))  
赤にするところはセンスを感じますが、
近い将来、母もこんな目にあう予感がムンムンです。  
大きな画用紙より、こんな小さな鼻っ面に着色するとは、
画伯はきっとA型ですな(あくまでイメージ、私A型ですがそんな事しません(*´艸`) )。

全色ためし書きし、
その後は・・・

CIMG1541.jpg




何かのまじないですか??
白色しか使わなくなった画伯。
めっちゃ書いてるのに、何も見えません・・・これがタポワールドなのか??
母には理解も・・・そしてまず何も見えません(ノД`)
一筆ごとにこのまじないをしていた画伯・・・少し宗教色を感じます(ノД`)

そして最後は、
ニャッキの絵を採点・・・・

CIMG1542.jpg


アンパンマンはダメだそうです(ノД`)
微妙な絵はOK。
何だかな~~(*´Д`)=з
すんません、画伯。


カラフル先生も愛用中な画伯でありますが、
あふれる情熱はクレヨンの方がぶつけやすいみたい。
危険は相当増しますが(笑)
我が家の壁も・・・やられました(ノД`)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

蜂蜜クレヨン!!

私も欲しいのーー!!アレってネットでしか買えないの??たまーにお店で見てみるんだけど、無かったんだよね(TT)トイザラスは見忘れてるんだけど、無いのかなあ??
ニャッキさん絵上手~私もいちおアンパンマン書いたら、ピッピに『パンマン』と認められ、喜んでおります(^^)そして手前のは・・・ミッフィかな??^^;ピッピも大また開きだよ~すごいやわらかさでうらやましいよね~♪

蜂蜜クレヨン

つい、こちらものぞかせていただきました。

あれ、うちはトイザラスで購入したよ。
こないだ西松屋でもあったよ。
でも、もう違うの買っちゃったんだよね。。。
情報遅くてごめんなさい。

うちは色エンピツで書いてるです。ナッチ力任せで書くからクレヨンポキポキ折るのです・・・私も絵書くと必ず採点されます。

タポちゃんステキ!!!
絵心満載だね~~

うちは蜜蝋クレヨンをトイザラスでゲットしたよ~
こっちはあんまりよごれないからいいよね

でも、最近うちの坊主はボールペンがお気に入りで
自分の顔やら、腕やら、足やらに書いた挙句
私の顔まで犠牲になりつつあります・・・・

タポちゃん、ちゃんと採点してくれるんですね^^
うちは何か書いてあげても、完全に無視されます。それで、最終的にはクレヨンそのものよりも入ってた箱で遊び始めます。クレヨン自体、まだちょっと早いのかしら。

我が家にもタポちゃんが喜んでくれそう(?)なおっきいキャンバスになりそうなしろーい壁があるので、念のため水拭きできれいに落とせるタイプのものを購入しました。ホント、子どもって容赦なくやってくれますよね(T_T)

うちはなぜかボールペンがお好みのようで・・・。裏が白い広告に落書きさせてます。スケッチブックだと記録が残るからいいねー♪広告だとポイッだもん。タポちゃん画伯最高~!今度は私がモデルになるわぁ。

タポちゃん画伯のダイナミックな格好でのデッサン、サイコウです!しかも絵の採点までアリなんて、芸術センス抜群ですね♪

ウチは100均のお絵かきセットを渡してますが、なぐり書きを少しするだけで、ペンを振りまわし、色んなところを突き刺そうとして、そのうえお絵かきする土台(?)をバンバン床に叩きつける始末デス。本来の使い方ができるようになるには、まだまだかな…?

ショックです。タイプした内容全て消えました~。
気を取り直して・・・

タポちゃんすごいねぇ~!
画用紙よりもキティの鼻。カラフルよりも単色!白一色!!
ピカソ系のセンスを感じずにはいられません。
偉人ですな。

我が家はもっぱらおえかきせんせい。
でも水で書くやつもきになってるんだよねぇ~。
ぜったいに壁に残らないし♪
子どもってお絵かき好きよね。
これから徐々に形になっていくんだろうなぁ。

>ピッピママさん
いやぁ、私の探し方がいけなかったのか・・・友人らゆぅさんによると、西○屋とかトイザラスで見かけた~とのこと・・・送料安いとこ必死に探していたあの日々・・・いや~ん(ノД`)
タポちゃん苦手な「ウサギ」を書こうとしたら「ピッピィ~(ミッフィー)」って叫んだので、急遽バッテンのお鼻をつけました(アレって鼻でイイんだよね?)学生時代、美術はほとんど5だったニャッキの数少ないプライドずたずたです(ノД`)
>らゆぅさん
いらっしゃいませ~~(*´艸`) 昨日は本当にどうもアリガト♪写真とってたらUPしてたんだけどな・・・失敗(ノД`)
クレヨン、そんな身近にあったなんて・・・(しかも結構通いつめてるところに・・)衝撃的だ!!もうすでに100均クレヨンは数本折れたので、早く消費してGo!だ^^
>ナッチュママさん
あ、色鉛筆っていう考えが浮かんでなかったよ^^;クレヨンクレヨン・・・って思ってて。もちろん、数本クレヨンは折れちゃって(白真っ先に・・・)、小さなチョークみたいになってます。
ナッチュママさんの採点はいかに??
>しおりんさん
蝋蜜クレヨン、汚れにくいの?それはますます欲しくなるぅ。一応この100均クン汚れはしないんだけど、なんともいえずもろそうな^^;
ボールペンでボディアートだね!!これまた絵心満載ではないですか^^でも、キャンパスは自分だけでお願いしますだね。
>ももすけさん
え??水で落とせるクレヨンなんてあるの??すっご~~~い!!それ、買いだわ^^!もう壁に書かれたら結構力いっぱいやらないと取れないし、ムカつくし(こっちが大きい)。
確かにクレヨンの箱はそそるようです。もうカナリつぶれちゃったよ。
>ありさん
ウチは新聞がないので仕方なしにだよ~。でも記念に残そうと思ってページに日付を書いています^^いつか見る・・・かなぁ??
>双子ママさん
全く芸術は爆発ですわ(*´Д`)=з 我が家も100均絵描きボードお世話になったけど・・・突き刺して(((( ;゚Д゚)))  今はカラフル先生で、強く押すとペン先がへこむので何とか一命を取りとめております。
クレヨンはきっと二人も夢中になるんじゃないかな?あ、でもそのときはパパと一緒に。落書きされたら大変なことになるよ~(ノД`)
>豆プーさん
私もコメント消去・・・よくやります(ノД`) めっちゃショックよね。
本当に偉人は亡くなってから、後世になってその価値を評価されるものです。彼女も生きてるうちは評価されないでしょう(笑)
水で書くやつ、気になるよね~先日義両親に買ってもらいそびれました(ノД`) もう一度トライしてみようかな。

白色のクレヨンがあるって事を初めて知りました(^^;
タポちゃん、白色を選んで使うあたり、玄人っぽい感じがしますね~
ゆうは最近、クレヨンで紙を突いて点描(?)ばかりしてます。
クレヨンが折れそうな感じ。。。

皆さんのコメントを見てると、やっぱりトイザラスや西松屋で
蜜蝋クレヨンを売ってるんだね~
前に見に行ったとき売り切れだったのかなぁ。
近場で買えばよかった~><

>あきさん
白色クレヨン、きっとお安いものなら入ってる気がするな。私が子供のとき使ってたのにも入ってた気が・・・。
ガンガン紙を突いてたから、お気に入りの白色はポッキリ折れてしまったよ。次回はどの色に狙いを定めるのか・・・(ノД`)
あ、私がトイザラ行った時はなかったよん^^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
