スポンサーサイト


アレルギー

日曜日の昨日、モグさんの実家へ行ってきました。
(以下ちょっとグチも入っています・・・よかったらでいいのでよんでくださーいm(__)m)
ニャッキのすむ所と、モグさん実家は高速で一時間ほどの所にあります。めんどくさがりなモグさんなので、月に1~2回平日ニャッキが一人でタポちゃんを行ったりしています。
今月はGWも行ったし、母の日のお花は郵送だしもういいかな~♪と思っていたのですが・・・呼び出しが(-_-;)

お義父さんもお義母さんも決して悪い人ではありません、むしろニャッキをとてもかわいがってくれていると言えるでしょう(ドライな関係を好む私にはちょっと重いのですが・・・)。だからがんばって連れて行っているのです、しかし・・・

タポちゃんは犬猫アレルギー(T_T)



PICT0288.jpg

この一年、長い間ジュクジュクかさぶたカユカユ、で大変でした。半年くらい前の血液検査で犬猫がダメと判明したのです。この写真は本当によくなったときの物で、ひどい時は撮れなくてタポちゃんは写真が少ないのです。

モグさん実家には室内犬2匹
実はニャッキは猫を飼っている(そのうち紹介します♪)
訳あってあんまり行かないニャッキ実家にも室内犬1匹

タポちゃんに逃げ場はありません(>_<)
でも、両家とも犬を外に出しておけば問題ないと思っているようです。
まぁ、それ以上望んでも仕方ないのですが、
アレルゲン満載のお部屋なのでお顔は真っ赤でカユカユ。
しかし昨日は・・・

「TVでアレルギーの子は一緒に過ごしたほうがいいって言ってたから、ワンちゃん入れるね♪」
なんですとーーーーー???

我が家のネコ対策は
①基本はゲージ飼い(もらってきたときからそうなので苦じゃないようです)
②お部屋全部にアレルギー対策用の空気清浄機
③掃除機はダイソンに買い替え

これにより、かなり安定した状態を保てています。・・・そこまでしてくれとは言いません。

犬を入れるなぁぁぁぁーーー!!!
モグさんに言わせました^^

そんなお義母さんですが、なかなかお茶目です。
「フルーツ出すからそこに新聞紙敷いて」
「?」
「リビングに新聞紙敷いて、フルーツ出すから♪」
・・・つながりません、なぜ新聞紙??テーブルじゃないの?

CA330025.jpg

違和感満点ですが、みんなでオレンジを食べました
タポちゃんもご満悦です。

・・・・お義母さん、ズボラ過ぎないかい?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~ぅ(つд`)タポちゃんは犬猫アレルギーなんだぁ。
カユカユは辛そうですね。
うちはアレルギーではないけどすごい皮膚が弱かったから
ネンネ期はかなり顔が真っ赤だったよ。
でも、そんな逆療法はしないでください!だよね。
ひどくなって呼吸困難とかになったらどうしてくれるのよぉって感じです。
新聞紙敷いてフルーツ。なかなかです。
タポちゃんが居るからなの?それともそれがフツーなのかな。

アレルギーかわいそうですね。
友達の子も犬、猫アレルギーで、実家に帰ると当然皮膚が赤くなり、時には痙攣を起こしてしまうそうです。

新聞ひいてフルーツ変わってますねぇ。
でもちょっとピクニックみたい。

わかっていて犬を入れようとするなんて
ちょっと無謀ですよねv-12
テレビで言っていたなんて、ホント??

旦那の実家にも猫がいて、気がつくと
毛だらけになってたりしますよぉ(T‐T)
でも、私たち夫婦が拾ってきた猫なので
(うちでは飼えないので)文句は言えません。
アレルギーではないので助かってますけど…

新聞紙の上でフルーツ、ピクニック気分ですね~。汚れないためにでしょうか?
テーブルでもいい感じがしますよね('-'*)

>豆プーさん
今も続く二週間に一度の皮膚科通いでだいぶ落ち着いてはきてるんですけどね。豆プーさんとこもお肌が弱かったんだね(>_<)今は(写真で見る限り)スベスベお肌v-238かな?
新聞紙は、日常風景です・・・すごいでしょ(・。・;
>saki-koさん
痙攣は怖いですね(>_<)うちはのどもかゆくなるみたいでいつも引っ張ったりしてかわいそうです・・・私もダンナも動物大好きなんだけどなぁ。しばらくは我慢・・・かな?
ピクニック。お義母さんもそう言ってた(笑)!でも私としてはテーブルがいいです。
>くるこママさん
TVで言ってたってねぇ・・・お義母さんの見るのはワイドショー系なのでちょっと怪しいです(T_T)病院嫌いな人なので、現代医学の知識にちょっとうといところがあって、TVを鵜呑みにしてしまうんだよね。危ない危ない!!
調子が悪くなかったら、動物と触れ合わせるのは大賛成!いいなぁ、ニャンコとたくさん触れ合いたーい

アレルギー大変ですね!
いろんなアレルギーあるけど食べ物は大変だと思います。
でもアレルギーとわかってて室内に入れるのはどうかと・・・
新聞紙の上にフルーツなんかいいですね!
新聞紙よりビニール系の敷物?のほうがいいような・・・

旦那さんが一緒じゃないのに2人で義両親さまに会いにいかれてるなんて・・・ニャッキさんを尊敬します。私にはできないかも。
タポちゃんも調子がよくなって、猫ちゃんと一緒に遊べるようになるといいですね^^
(↑アレルギーに関しては無知なので、気に障るようだったらごめんなさい。)

アレルギーかーナッチは今のところ何も出てないので助かるんだけど突然なる事もあるみたいだからねー(私は20歳過ぎて金属アレルギーになりました)
それにしてもタボちゃん痛々しいよ~
ダメだよバアチャン!でもちゃんと連れて行くニャッキさんえらい!

家の義母もたまに無茶な事するので、困るけどパパがガッツリ怒ってくれるので助かります。

ニャッキさん、義両親に旦那さま抜きで会いに行ってるんですか!?スゴイ!尊敬しちゃいます。私は一度も主人抜きでは行った事がないから、主人の仕事が忙しいときなんかは、数ヶ月に一度しか会ってなかったりしますよ(^^;
それにしても、「犬と一緒に過ごした方が良い」ってどういうことなんでしょう?今度は逆に「一緒にいるとダメなんだ」っていう証拠書類とか持参するって言うのはどうですか?ダメかなぁ?

>きくたくさん
食べ物は調べなかったんですよ~どうしても良くならないから今接してるものだけ調べようってことになって。小麦とかお米は本当に大変みたいですね。ウチは食べ物はよさそうなので(パイナップルとかは激しくかゆがりますが)注意すべきはお義母さん一人となってます^^
>ももすけさん
本当に早く動物たちと遊びたいし(私が)遊ばせたいです。3歳くらいになったら落ち着いてくるから、と言われてるのであと少し?かな??子供が生まれてからの一年ってあっという間だったから^^
>ナッチュママさん
ほんとに突然なったりするよね(>_<)私は花粉症だけだけど、年々項目が増えて一年中何らかの花粉に反応してます・・・
義母はホント無茶するよね。まぁ、嬉しくてはしゃいでるんだと思えばチョットは許せるんだけど。ちなみに↑に書いたパイナップルの件は先日こっそり義母が食べさせて発覚しました・・・
>あきさん
ダンナの実家、本当はそんなにたくさんは行きたくないんですよ~でも呼ばれて行くよりは率先していったほうが私も相手も気分がいいだろうってことで、チョビットがまんして行ってるの(T_T)。今や、私が一人で来るほうが長い時間居てくれるので(帰るタイミングが作りづらい・・・)一人で来て頂戴って感じ(息子さんはいいの??)
ホント証拠書類出してあげたいよ。来週先生に聞いてみちゃおうかな(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
