スポンサーサイト


弟は私の誇りです^^

もうすぐ8月も終わろうとしていますが、まだまだ暑いですね(*´Д`)=з
今日は午前中みっちり支援センターで遊んだ後、ベランダプール。
さて、もうお昼寝だ~~~、という所に・・・




「今、お姉の町の消防署にヘリで来てるから見にこない?」
と、我が弟から電話が。

私の弟はとある町の消防士をしています^^
で、今は一時的ですが航空隊を務めているのです。
以前から、見たいね~と話していたので、グットタイミング!

すでに意識を失いかけのタポちゃんを抱え、行ってまいりました(^^>

CIMG1566.jpg

 
オヤツ(飴です^^;)ナメナメ、近くで鑑賞。

コックピットもカッコいいです。
ニャッキはそっちの方に興味津々♪

CIMG1577.jpg


そして、弟との記念撮影♪
矢印ついてるのが我が弟クンです^^

CIMG1580.jpg


その後、飛び立つまでの間の隊員の動きもとてもカッコよく、
大人の私がずっと見入ってしまいました。
タポちゃんも、飛び立ち見えなくなるまでずっとバイバイ。
おじちゃんの一番カッコいい姿を見せてあげられてよかったです(*´艸`)

その後、救急車や消防車と写真を撮り帰ってきました。

3人兄妹のニャッキ。年子の弟と14歳はなれた妹がいます。
もちろん妹もかわいいけれど、私は弟を本当に誇りに思っています。
弟も私を支えにしているとよく言ってくれますが、
みんなに優しく、家族思いな弟。
今日仕事姿を初めて見て、感動してしまいました^^
単なる、姉バカなんですが(私のブラコンは有名です^^;)・・・彼はやはり私の誇りです!

親バカならぬ、姉バカ日記になってしまいましたが・・・
お読みいただきありがとうございました♪



CIMG1576.jpg



タポちゃんヘリのこの部分押しまくってたけど・・・
大丈夫かな(ノД`) ???
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブハッ!タポちゃん、押しちゃいけません!!
それとも緊急時だったのでしょうか・・・?

いやぁ、カッコイイねぇ~。
消防士さんで、しかも航空隊に居るなんてすごぉ~い。
この間自衛隊の演習を見に行ったんだけど
(消防士さんとはまた違うけど)キビキビしてるんだよね~。
動きの1つ1つがシャキッとしてる!
いやぁ、自慢の弟さんうらやましいです。

素敵な弟さんねーー(☆。☆)それは私も喜んじゃうし、タポちゃんにもいい経験だね~(><)うちにも弟いるけど。。。(^^;
私のそちらで働いていた時に、仲良くしていた子のオニイが消防士で、その上におネエがいる家系だったから、もしかして、ニャッキさんその子のオネエ??とマジでびびったけど、年が違うからよく似た家系だと判明(^^;あーーーービックリした(**)

弟さん、カッコイイですね~☆
身内にはそういう職業の人がいないので、新鮮だし、なんだかうらやましいです☆ブラコンになって当然かと思われます♪

タポちゃんにとっても貴重な体験でしたね!なかなかできないことですもんね♪

イヤーン羨ましい!私は一人っ子なんだけど何が欲しいって弟が欲しかったの~弟さんの顔見えないけどカッコイイ!
いとこが消防士なんだけどそのお父さんも消防士で親子でやってます。大変な仕事だけどやりがいもあるでしょうね!
タポちゃんお昼寝できたかな?

格好いい弟さんですね!
しかも制服!ステキ★☆★(海猿以来、どうも制服フェチの私)
タポちゃんも自慢のおじさんですね~☆

私も4つ上の兄が居ます。
新聞記者でして、週に1回地元のラジオのコーナー持ってました。
いつもはアホみたいな兄ですけど、
そのラジオ番組の事を人に言われると
つい自慢しちゃってました(笑)。
性別の違う兄弟、いいですよね(*^_^*)

うふふ~ 、姉バカ日記へのコメントアリガトウございます(*´艸`)
ニャッキは若干複雑な家庭に育っておりまして、小学校低学年より、家のことやその他もろもろ、すべて姉弟で力を合わせてやってきたせいかお互いを思いやる気持ちはカナリ強いと思われ(*´Д`) 職業というより、彼の人間全てが私の誇りなんです^^大好きな弟や妹のために、私も彼らが誇れる姉でありたいと思うのです。おお~~姉バカ!!!!
>豆プーさん
多分緊急事態だと思う(笑)隊員がいないところで叩きまくってたから確信犯!
自衛隊の演習も迫力あるよね。一度だけ見に行ったけど、私もすごく考えさせられたよ。確かに、これが演習じゃなくて現実な国もあるんだって。タポちゃんもいつか連れて行きたいと思ってるよ。
>ピッピママさん
ピッピママさんにも弟さんがいるんですね^^長女仲間だ♪
おお~~なんとまぁよく似た家族構成(笑)でも妹高校生のハードルは高いでしょ~(笑)
>双子ママさん
男の子はこういうお仕事興味あるかも、ですね^^でも、消防署へ行って「消防車見せてください」って言ったら見せてくれますよ(私の知っている限り・・・)。二人が覚えたらぜひ^^!
>ナッチュママさん
ナッチュママさんは1人っ子なのね~。子供のときはあこがれた事もありました(笑)ヤッパリ弟妹が欲しかったりしたんだね。我が家はまだ一人しか子供がいないけど、やはり一人は寂しかったりするのかしら・・・。
>マキマキさん
制服フェチ!!!よ~~~くわかりますよ^^何を隠そう私もすじがねいりのフェチっ子です(笑)
お兄さんがいるんですか~それはすっごいウラヤマシイ!!私はお兄さんかお姉さんが欲しかったな(ムリだって^^;)。人から兄弟を誉められるのは、自分が誉められるよりうれしかったりしますよね。お兄さんのラジオ、私も聞いてみたかったな~(*´艸`)

遅ればせながら・・(^^;)

かっこいいですねっ!この方がうわさの軟骨好きの弟さんですね。
ちょっとお姿を垣間見れてシアワセです。

それにしても、サービスいいですね。こんなそばでヘリ見せてくれるなんて。タポちゃんもよい経験?お昼寝ぶっちぎったかいありましたねっ

年子の弟さんがいるんですね。
お互い尊敬できる間柄っていうのは素敵だなぁ^^
うちも弟が2人(双子)いますが・・・
2人の仲が良すぎて、私は中に入っていけない感じでした(^^;

ヘリコプターのコックピットなんて始めて見ました!
細かいメーターとかたくさんあるんだね~
タポちゃん、おじさんに会えてヘリも間近で見られて羨ましい!!
うちの娘は今日上空に珍しく飛んでいたヘリを見て興奮気味でした(笑)

>ikkai♪hahaさん
ええ、これがウワサの軟骨好きな弟です(笑)今どうかわかりませんが^^
タイミングが合えばきっとどなたにも見せてると思いますよ。男の子は消防車や救急車も好きな子多いですよね。是非見に行ってみてください(*^^)
>あきさん
双子の弟さんかぁ・・・確かに仲がよすぎると中に入っていけないかも(*´Д`)=з それも少し寂しい感じがしますね。ウチのように軽くブラコンなのも気持ち悪いですが^^;
ヘリの中は私も初めてだったので興奮しました。飛行機とかヘリとか子供のころから好きだったので。また誘ってもらおうと思います^^

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
