スポンサーサイト


明日の演出

最近少し涼しくなりましたね^^
外で遊んでも、死ぬかもと思うことはなくなったので、
存分に遊ばせたかったのですが・・・


いつも通ってる支援センター、9月になり保育園も始まりました。
なので・・・今まで存分に遊べた庭園ですが、
少しお邪魔になるかも。
ですので、今日は新たなる室内施設を開拓すべく、
Wちゃんママと待ち合わせ、某センターへ。

私の住んでいる市町村は税政が豊かなのか、施設がとても充実しております。
なんていうか、私的にはキャッシュバックの方がありがたいのですが・・・
何とかなりませんかね??

まぁ、こんな所で言っていても何も変わらないのですが、
そのセンターもなかなか遊具が充実。
室内施設としては上々でございました^^

そこでWちゃんママから仕入れた情報。

「明日、いつもの支援センターに移動動物園が来るらしいよ」

で、

「レタスやキャベツを持っていくと餌付けができるんだって」

ビビリのタポちゃんは近寄りもしないでしょうが、
私、餌付けが大好きなんです。
せっかくなので早起きできたら行ってみようかな♪

・・・・!!!!めぼしい野菜がない(((( ;゚Д゚)))

トマトとかまずいよねぇ・・・大根も何だか間が抜けている・・・

仕方がないので、買ってきました(わざわざ)。
しかも先ほど「あまり物感」を出すために切ってみたりして・・・
家にあったのよ、みたいな感じで行きたいのです。

移動動物園にごときに変な気を使う私。
小さいなぁ・・・

で、明日行けるかなぁ・・・(*´Д`)=з
行けなかったら、
この残飯風に演出された野菜は、夕食になるかもしんない(野菜炒めか?)。
モグさんの\_(・ω・`)ココトッテモ重要!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

施設が多いの良いねー家の近くには在るには在るんだけど微妙に時間が合わないとか市電に乗って15分とかでめったに行けないのです。移動動物園いいな~もちろんタダだよね~
野菜炒めになるかな~?

移動動物園!いいですね~!うらやましいです。
私も子供そっちのけで行ってしまいそうです(苦笑)
ヘンな気を使うニャッキさんの気持ち、わかります。
同じ状況だったら同じことしてます、私(^^;)
楽しみですね♪報告待ってます。

色々施設があっていいねぇ~!
うちのトコもわりと多いほうかな・・・?
元々あった建物が子育て用に利用されてきてるって感じ。

移動動物園いいねぇ。
餌付けって楽しいよね。
あーとはクジャクの餌付けを体験したよ。
いつつっつかれるかチョットひやひやしたけど(笑)
ちなみに、わざわざ買って切ったニャッキさんすごいわぁ~。
チェーン店のスーパーで「ウサギにあげたいので」って
キャベツの外側の捨てる部分もらってる親子見たことあるから
今度はそれでもいいのでは?
(もらいものだと必要なくなったら捨てる以外ないけどねー。)

我が家の近くの保育園は年に1度移動動物園がやってきます。
去年は庭園がベビーカー禁止だったんで、マンションから眺めてましたが今年はベビーカーで乗り込む予定。
去年はポニーに乗せてもらってるのを見たので、チャレンジしたいなとたくらみ中。

野菜を残り物風に見せたいのって分かる!
手をつけてないものだと「今日のために買ってきたの? 張り切ってるわね」って思われそうで。
でも、他の人が新品持ってきてもなんとも感じないんだから不思議なもんだよねぇ~。

今頃は餌付けの真っ最中でしょうか?
残り物風に見せるための演出、笑っちゃいましたww
でもその気持ちわかりますよー。
私もきっと同じことすると思うww

>ナッチュママさん
野菜炒め決定です(ノД`) ああ~~~楽しみにしてたのにな!結構みんな楽しみだったようで、朝家九人の電話がなりっぱなしなようでした。大人気!移動動物園!すこしショボイ感じがいいんだよね(*´艸`)
>双子ママさん
がっかりです(ノД`) 楽しみにしてたのにぃ~~~。私のあまりにささやかな努力はさみしい結果となりました・・・。
でも、双子ママさんも同じ事するんだ(*´艸`) 少し安心♪
>豆プーさん
孔雀の餌付け??すっごい気になるわぁ~孔雀も野菜とかをあげるのかな?ウサギとかはいつでもあげられそうだけど、孔雀はなかなか経験できないよo(>▽<)o
ああースーパーでもらってくるって言う手もあったね!全く浮かばなかったよ。昔飼育委員で餌忘れた時、通学路の畑からくすねたことが。それを思い出してたから危ないとこだった(^^ゞ
>marinママさん
ポニーもきたの?今回の動物園はどんなにが来るかサッパリわからず・・・でもそんな大物(?)がきたらうれしかっただろうなぁ・・・私が(乗れないけど^^;)。
なんだろうねぇ、張り切ってるのってみられると恥ずかしいような気になってしまうのよ。まぁ、大体の事は張り切ってしまうので結構隠して生活しているのですが^^;
>マッハさん
いやいやいやいや・・・悲しく雨粒を見上げておりますよ(笑)。
マッハさんも同じ事するんですか?何か妙に安心してしまいます。やはり私は正しかった(?)のですねw
次回もコレで!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
