スポンサーサイト


お熱&戦い

昨日の夜からまたしても発熱したタポちゃん。
夜中にはあっという間に40度近くになり、
現在も39℃あたりをウロウロ。
本当によくお熱を出す子です(*´Д`)=з

仕方がないので、念のため熱さましをもらいに小児科へ。
今夜もお熱が高くなりそうな予感です。

以下、あまりにくだらないのでよろしければどうぞ。

今、私、戦ってるんですよ。
何と?って・・・昨日から家に居座っているハエですよ\(*`∧´)/ ムッキー!!
二日も居座るなんてずうずうしい!
本当にすばしっこくって、なかなかつかまりゃしない。

殺虫剤も考えましたが、
実はニャッキ宅には殺虫剤は置いていないんですよ。
小学生の時、
寝ぼけてケープと間違えて、頭に噴射してしまったあの日から、
キンチ○ールは家に置かない事にしています。

昨晩、ベープをつけて寝ましたが、朝もピンピンしてました。
蚊にしか効果はないのでしょうか?

そして、本日、タポちゃんはグッタリ眠っています。
その頭に止まったり、耳に止まったり・・・挑発するのもいい加減にしろ\(*`∧´)/ !!

窓を開けて、外に出そうと、追い掛け回す事1時間。
(隙あらば叩き潰す勢いで!!)
今だにブンブン~(*´Д`)=з

私は負けたのでしょうか(ノД`)

 
あ、そうそう、タポちゃんが調子悪いと・・・

ニャッキ:「今日はタポちゃん調子悪いから、夕飯たいしたもん作れないからね」

とモグさんにいう私。
(帰りにすき家なんて寄ってもらったりして・・・)
ヤッパリ意味不明ですかね♪~( ̄ε ̄;)??
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

タポちゃん大丈夫ですか?
まなの風邪が回線通して移っちゃったんでしょうか?v-356
あっという間に40度近くで、39度台をウロウロだなんて先週のまなのようです。。。

ハエしつこいですね!
うちも殺虫剤はないのでハエが来たら大変です。
カブコを買う余裕がある私でも、ハエはハエコと名前をつけることはありませんね。。。

子供の体調が悪い時はすき家はありがたいですね。
病気の子供を置いて買出しにもいけないから仕方がないです。
うちも先週は「遅くなってもいいから何か買ってきて~」(スーパーが2時までやってるんで)って言っちゃってました。

タポちゃん大丈夫?
周りでも最近風邪がはやってるよーうちも気をつけないと!
前に働いてる時(生鮮)ハエとかやっつける時アルコールスプレーをかけてたよ!アルコールだから口に多少入っても大丈夫だし、すぐ乾くしね。
殺虫剤は匂いも嫌だしね!もし良かったら~
PS.友達のお父さんが以前歯磨きチューブと間違えてビオレで磨いたらしい・・・

タポちゃん、体調大丈夫ですか?
季節の変わり目はどうしても体調崩しやすいですもんね。お大事になさってください。

それにしてもハエ、元気ですね・・・(^^;)
あのブーンという挑戦的な音と動きの速さに勝てるよう願ってます!!

夕飯の手抜きなんて、子供が元気でもアリですよ~(苦笑)
「今日は1日、疲れたから」と当たり前な言い訳してます…。

タポちゃん大丈夫??
結構お熱高いねぇ。
早くよくなってくれるといいのだけど・・・。
ちなみに、子どもの具合が悪いときは
夕食手抜きオッケーでしょ!
これぞ夫婦の助け合い!?

それにしてもハエ、挑戦的ですな。
2日も居座るなんてかなり長いね!
うちは割りと窓付近に行ったときに窓を開けると
スッと出てってくれるんだけど
ニャッキさん家はまだ居座ってるのね。

しかしキンチョールをケープと間違えるとは大変だったねぇ。
我が家、ご近所からGが飛んでくるからGジェットは必須よ!

タポちゃん少しは良くなったかな??
子供の具合が悪いときは
手抜き大OKですよ!
ウチはそういうのむしろ嬉しいみたい・・。←チャンポンメンにご飯とか(笑)

もうハエ出ていったかなぁ??
先日義実家でGが出て大変だったことを思い出しました。
ナント!今年89歳になる義祖母が戦ってくれました・・・

みなさん・・・・ヤツはまだ居ますよ(ノД`) 元気にブンブン~。モグさんの奮闘に期待したいところです(まだ本腰をあげてくれません)。

>marinママさん
タポちゃんは今日も若干のお熱。回線を通じてうつったかな(*´艸`) まなちゃんが治ったからいっか♪(笑)!!
カブコはまだおうちにいるのかな?今思ったら、せっかくだから♂のカブオが来てくれたほうがよかったねぇ^^;
>ナッチュママさん
アルコールスプレーかぁ、考えつかなかったよ!!幸い我が家には常備なので、今日こそ!!!!!ありがとう^^
ビオレで歯磨き・・・斬新です。ある意味コレがホントのビオレデビュー?
>双子ママさん
本日で3日目に突入していますが、ヤツのスピードは全く衰える事を知りません・・・。私は勝てるのでしょうか(ノД`)
「疲れてるから・・・」私もよく使います^^でも、病気のときは・・・米も炊きたくない(笑)普段より良く寝てくれてるのに・・・全くチャンスとばかりに手抜きなの^^;コレでも大丈夫かしら・・・^^;
>豆プーさん
普段より良く寝てくれてるのに、超手抜き!!いいのかしら~でも夫婦の助け合い♪いい言葉です^^
G!!Gが飛んでくるの???ひぃぃぃ(ノД`) GジェットってCMによるとスッゴク強力だよね!!ひと吹きでコロリかな?ヤツもマッハな速度だから、戦いは壮絶だろうね・・・・。
>マキマキさん
ちゃんぽんにごはん・・・何だか私もうれしいです^^ちなみに昨日は・・・「すし太郎」でした。しかも錦糸卵ナシ。・・・喜ばれませんでした(ノД`)
89歳おばあちゃん、やりますな!!Gも相当スピードがあるのにスーパーおばあちゃんです。私はこんなハエとの戦い・・・もう3日目です。89歳のになった頃は使い物にならないでしょう(ノД`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
