スポンサーサイト


モグさんの活躍

タイトルを見て、
「お!あのハエをしとめたか??」
なんて、お思いになった方もいらっしゃるかもしれませんが、
ヤツはまだブンブンしてますよ(*´Д`)=з

今日は、
我が市町村の「ファミリーサポート」なる制度の登録会に行ってきた時のお話です^^

ファミリーサポート、通称「ファミサポ」、その制度がある市町村は多いと思います。
支援して欲しい人、支援できる人、双方の登録をもとに、
必要な時に(ファミサポを通じて)、
子供を預かってもらったり、送り迎えをお願いしたりするシステムです。(有料)

ただ、こちらの制度、
登録制になっていて援助希望者は1時間ほどの説明会を受けることになっているのです。
(支援者は年に数回4時間ほどの講習があるそうです。
本当に支援してくださるだけでも大変なのに・・・優しい気持ちの方が多いのですね^^)

月1回の説明会。
子供連れで来る方は、ファミサポの方で託児していてくれます。
しかしウチは今回モグさんが家で見ていてくれることに^^

友人2人と一緒に受けた説明会。
Wちゃんママはダンナさんと子供と一緒に来ていて、その後家族でランチ。
Nちゃんママは、ファミサポで託児してもらっていました。

Nちゃんのお弁当を持参で来ていたNちゃんママ。
せっかくなのでランチに行こうか?という話の流れに・・・

しかし!モグさんとタポちゃんのご飯を用意していないニャッキ。
ご飯すら炊いてきませんでした。
そこで電話する事に・・・・

ニャッキ:「ねぇ・・・サイゼリア2人で行ける??」

例の激近サイゼリアです。

モグさん:「頑張ってみるよ」

スゲ~~~スゲ~~~です\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
モグさんが、タポちゃんと2人で初めての外食!!!!

スッゴク気になりましたが、Nちゃんママとおいしいと評判のオムライス屋さんへ行き、オムライス堪能。
トロトロ~~~~~でスッゴクおいしかったです(*´艸`)
お会計約1200円ナリ。大満足!

ゆっくりランチをして帰ってきたところ、タポちゃんもご機嫌で一安心^^

ニャッキ:「どうだった?ちゃんと食べたかな?」
モグさん:「うん、ほとんど完食だったよ♪」
ニャッキ:「すごいね!2人で外食できるなんて感心しちゃった^^」
ニャッキ:「私は1200円も使っちゃったよ~でもさすが!!メチャおいしかったよ♪」
モグさん:「俺は1500円♪」

???キッズプレートは199円ですよね????
サイゼリアで1300円も食べたの???

モグさん:「一番高い、肉食った♪まずかったわ~(*´Д`)=з 」

サイゼリアはドリアが一番おいしいと教え込むのを忘れていました。
実際そうだと思うのですが・・・どうでしょうか?
全く男の人って(*´Д`)=з

その後、疲れたらしいモグさんは
モグさん:「ねぇ、コーヒー入れて~できればアイスで」
ニャッキ:「ブラックでいい?」
モグさん:「できればホワイトで。」

牛乳かよ∑( ̄口 ̄)

でも今日はモグさんに感謝^^楽しい一日になりました!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ファミリーサポートなんて素敵なシステムがあるんだねーこっちでは聞いたことないな~(私が知らないだけ?)

モグさんすごい!タポちゃんと2人で外食。内はまだ多分ダメだなー

我が家もいつかファミサポを・・・と思いつつ登録すら行ってないv-12
昨年、血を吐きつづけ点滴を受けながら育児を行った経験より「なんとかなるさ♪」と思い込むことが出来る鉄の女だからです(笑)

なんとタイムリー!
私も今日友達とランチしてきました。
それもステーキコース(6品付き)2000円なり~。
でも、私じゃないと泣き止まないまなを見てもらう勇気が無く、パパ&子供二人も同行です。
ここまできたら友人の方が同行したと言った方が良いランチでございました・・・v-356

ファミサポなんていうものがあるんですね~そういうのいいね~
うちの地域もあるのかな?

パパさんホントにすご~い!
うちなんて絶対ありえない!!
多分途中で旦那がキレて帰ってきそう・・・

私もサイゼリアはドリアが一番美味しいと思うよ~ただ量が少ないのが物足りない(食べすぎ?)

ファミサポに登録してきたんですね^^
うちは気になってるけど登録はまだ・・・(^^;

パパさん、タポちゃんと2人で外食だなんてスゴイ!!
うちは無理だろうなぁ~
サイゼリアって行った事ないです。
ドリアがオススメなんですね。
しかもキッズプレートが199円!?安い!
今度是非行ってみます♪

パパさんスゴイです!

ファミリーサポート!今日はじめて回覧で見ました。ウチの地域では最近はじめたようです~。まだ内容じっくり読んでないので、見てみます。

それにしてもパパさんスゴイ!
うちなんてお昼済ませてからでないと、まだ私一人でお出かけできません。しかも夕方も早めにヨロシク~とか言われますし;;
たまには子供2人連れてドライブとか行ってくれると少し助かるんですけどねぇ~(^^;)

サイゼリアで1500円は高いっ!!
むふふ。
でも、おもしろいパパさん♪

タポちゃんのお熱は大丈夫なんですかあ??

ママ仲間でファミレス行くと思うのが「旦那いないと安いよね」っていっつも話してます。ほんと、なんで旦那がいると高値になるのでしょうか・・。

にしても、
モグさん凄いね!
うちも公園とかは連れて行くけど
食事はダメだろーなー。
自分が食べられないから。
モグさん見習って欲しいです☆

>ナッチママさん
結構各地にファミサポはある模様。ウチの市町村は外部から来た人が多いため(私も含めて)結構登録が多いようです。
私も、まさかいけるとは思っていませんでした(*´艸`) サイゼリアは食べやすいので結構ラクだったみたい^^
>marinママさん
そちらにもファミサポあるのね~^^私も「いらないや~」って思ってたんだけど、子供が12歳まで利用可能と聞いて「念のため登録しとくか・・・」という気に変わりました^^;
まなちゃんはママじゃないと泣き止まないのね(ノД`) ウチもそうでした。ゆうまくんはパパでも大丈夫だったのかな?
>しおりんさん
愛知県ではここが二番目に盛んな地域らしいけど、一番はそちらみたいですよ~♪^^
ウチも3人で行くとダンナキレてる。でもさすがに一人では切れようがなかったんじゃないかな^^;
ドリア、私も少し少なく感じます(^^ゞ
>あきさん
絶対使わないかもな~なんて思っていたけど、対象年齢が思ったより上のほうまで使えるそうなので、登録してきました^^私は絶対お世話にならないって保障はないので^^
私もここ半年すっかりはまり気味ですが、それまでは行った事がなかったの。今となっては行かない方が不思議に・・・(笑)
>双子ママさん
本当に、まさか2人でいけるとは思っても見ませんでした!サイゼのキッズプレートは散らからないものばかりなので、食べさせやすいのもあったみたい^^
ファミサポ始まったのね♪使う使わないは別として、そういう制度があるって知ってるだけでも心に余裕ができそうですよ。ウチの地域では「リフレッシュしたい!」ってことで1日お願いする人もカナリ多いそうな(*´艸`)
>umeさん
お熱は2日で下がってくれました(*´艸`) 毎月の高熱に慣れてきた私。私hが慣れてどうする∑( ̄口 ̄)!
サイゼの1300円は何だか許せません・・・何でだろ・・・。
>マキマキさん
今週、なぜかママ友たちとサイゼランチに行く事に・・・子供3人のサイゼランチ。うるさそ~(*´Д`)=з
でも、ママは日替わり、子供キッズプレートなので格安だよね。ダンナは何で足並みそろえられないのかしら??
サイゼのキッズメニューは食べやすいから手がかからない方かな。きっと違うお店なら彼は連れて行けないかも(*´艸`)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
